*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ウールジャケット 

未分類 |

ウールジャケットの製作中。
すこしタイトなジャケットです。
jaket1.jpg

jaket2.jpg
表と裏地を中表に縫い、裾の穴からぐるりと表に返します。


jaket3.jpg
このような感じに・・・穴をまつり縫いします。

ウール地は、厚みがあります。しっかりアイロンがけをしながら形を整えていきます。
特に襟の角などは縫い目に沿って縫い代を折ってしっかりアイロンがけをしてから表に返すと
やりやすいです。


拍手、コメントありがとうござます。
>ざりあんさん

やっぱりウールは縫い難いですね~。
繊維がボロボロほどけてしまったり、縫い代が分厚くなってしまったり・・
少々苦心しております。

BGMですか?いつも音楽は聴いていますが、
音楽はあまり詳しくはないです。
スピッツやミスチル、
クラシックギターも好きで聞いたりしますが、
懐メロ(昭和の)なんかもたまには聞いたりしますよ。
これといってこだわりはないので、そのときの気分しだいです。


>sakaiさん

今回は出品できるかどうか、
迷ってます。なかなかイメージどおりにいきません。
でももう少し頑張ってみます。
もしかしたらまったく違ったものになるかもしれません。


>千葉よりさん

大切にしていただいて嬉しいです。
どの子が着せてもらってるんでしょうね。
momokoも大分増えたのではないですか?
私はオークションでもなかなかご縁がなくて仲間が増えません。
特にccsの子は値段も高くなるので難しいですね。
23:09 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

前回、前々回の作品とはまた趣きの違ったお洋服ですね。

そして、素材が厚みのある繊維の粗いウール!
普通なら避けて通りたい素材なのに、motitukiusagiさん、
本当にチャレンジャーですね!
どんな仕上がりになるか、とても楽しみです~。

ところで、全く関係ない話なのですが、製作中はBGMに
何か音楽を聴いたりされますか?

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2012/11/28 10:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/94-d9e8e384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)