*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、ライダースのセット出品いたしました。
ライダースジャケット、チュールスカートなど、6点セットです。
11月10日終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
ライダー39
ライダー30
ライダー46
ライダー34
ライダー3
やっと出来上がりました。
ファスナーはダミーです。閉めることは出来ません。


終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。


拍手、コメントありがとうございます。
以下、お返事です。



>千葉よりさん

そうです。この娘でした。
久しぶりの登場です。
家庭用のミシンではパワーが弱いので、
少々苦労しました。
縫い目から表面の生地が裂けてしまって、
何度も同じ行程を繰りかえし、やっと完成しました。
この娘に似合ってますか?
今度は本皮で作ってみたいです。


>ざりあんさん

今回は苦手な素材でしたので、
かなりの時間を費やしました。
でも、完成すれば達成感もあり、また欲も出たりして、
今度もまためんど~い物を作ってます。
また近いうちにアップしますね。


>あんたまさん

リカちゃん・・懐かしいですね。
洋裁をしていた母の横で、
見よう見まねで洋服もどき?の物を作ってたことを
思い出します。
そういえば昔のりかちゃんハウスはバックの形?
のような感じでしたよね?(開くとなかに家具のイラストが描いてありました)
古すぎましたか・・・・
22:35 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

ライダースジャケットにチュール素材のスカート!
ほんとに、6分の1サイズ!のライダースジャケットにチュール
素材のスカート!!

ジャケットの裏のサテンにはきっちりキルティングのステッチ!?
袖のあたり、どうやってこんな風に縫製できるのか。。。
すごすきます~!(ーー;)




ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2012/11/05 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/90-609b580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)