*motitukiusagiの製作日記

製作日記

チュールスカート 

製作風景 |

今製作中のチュールスカート。
今回は扱い難い素材が続いて、時間がかかります。
チュールにギャザーを綺麗に寄せたり、レースを縫いつけたり、
ミシンがけまでの地道な作業が多くて肩がこってしまいます。
チュールスカート1
チュールスカート2
完成まであと少し・・・・


いつもコメントありがとうございます。
以下お返事です。
>sakaiさま

そうです。ライダースに合わせるつもりです。
今まで製作したものとはちょっと雰囲気が違うかな・・・。
他に数点セットする予定です。


>あんたまさん

おひとついかかですか?
でも、一つではすまなくなるんですよね~
momoko用のアクセサリーとかどうですか?


>千葉よりさん

たぶん・・・・髪の長いmomokoさんになるかも。
私が持っているのは7体ほどなので限られてます。
もっといろんな子がいてくれるといいのですが、
お財布の事情がありますのでむずかしいですね。


>ざりあんさん

そうなんです。チュールにも硬いの柔らかいのいろいろありますが、
苦手な素材なんです。
ギャザーがきれいにならなくて苦心しております。

12:37 |  trackback: 1 | comment: 1 | edit

コメント

また難しい素材に挑んでらっしゃるのですね!

チュールって、繊維が硬いから見た目の優雅さとは裏腹に
すっごく反抗的で扱いにくい生地ですよね。

あのジャケットに合わせるのでしょうか?素敵でしょうね。
完成が楽しみです!


ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2012/11/01 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/89-2fef4277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【チュールスカート】

今製作中のチュールスカート。今回は扱い難い素材が続いて、時間がかかります。チュールにギャザーを綺麗

まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 11:58