*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、サボサンダルとソックスのセット、出品いたしました。
靴底、かかとの部分は本皮(牛)、甲はスエード、コード、ホットフィットで飾りました。
左右対称でない部分もあります。
オークションへはこちらからどうぞ。
サボ9
ブログサボ
サボ3

拍手コメントありがとうございます。


終了いたしました。ありがとうございました。
>sさん

コメントありがとうございます。
まだまだ革の事は勉強中ですが、
なんだかハマってしまいそうです。


>千葉よりさん

コメントありがとうございます。
以前から、ブーツやバレーシューズなどに、
何度か挑戦しましたが、ようやく何とか形になりました。
革がなかなか手に入らなくて困ってますが・・・


>ざりあんさん

コメントありがとうございます。
実はつま先に小さい丸い発砲スチロールを削って
形になじませてあります。
なんだかよく解りませんよね。
いつか製作過程をUPしますね。
15:40 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

おおお~!

つま先あたりのスエードと靴底は、どうやったらこんなに丸みを持った自然なラインでくっつける事が出来るのでしょう?

甲からつま先にかけての曲線も、サボっぽくて素晴らしい!




ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2012/09/13 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/82-21b10d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)