*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ルーターセット 

製作風景 |

最近こんなものを買ってしまいました。
工作やヤスリがけをする時に少しでも楽したいので。
オークションで手ごろな値段で2000円くらいの物です。

yasuri01.jpg
でもなにがなにやら?
とりあえずデニムにヤスリがけをしてみることに。

yasuri04.jpg
全体にかける時はこのロールポイント?
説明書の名前と一致してないかも。

yasuri05.jpg
細かいところには、こっち。
たぶん砥石ポイント。
yasuri07.jpg
こんな感じになりました。

yasuri06.jpg
全体はこんな感じに。
紙やすりでごしごしやってたときよりはるかに楽です。

拍手、コメントありがとうございます。
>千葉よりさん

コメントありがとうございます。
今のところ、この時にしか使う機会がなくて、
持て余しているところです。

いつもカラフルなミッフィですが、
モノクロで大粒の涙をこぼしているミッフィは
心を痛めている感じが伝わってきますね。
いつもシンプルで、お顔も無表情ですが、
悲しそう、うれしそう、楽しそう、
と見る側にいろんな感情を想像させられますよね。
だから見てて飽きないのでしょうか?


>弓月さん

コメントありがとうございます。
オークションにたくさん出てますよ。
小さくて、薄い木材をカットしたりもできましたよ。
小さい棚を作ってみました。


>きみどりさん

コメントありがとうございます。
これを見つけてから大分楽にはなりましたが、
ついついやりすぎちゃうんですよね。
思わぬところに穴が開いてしまったりして。
でも、いろんなものに使えそうですよ。
09:28 |  trackback: 1 | comment: 2 | edit

コメント

そんなに安くであるのなら私も欲しいなぁ

弓月 #- | URL | 2012/06/09 18:19 * edit *

今までは紙やすりでごしごし…そんな苦労をしていたのですか。。。そうですよね、そうじゃなきゃこんな古着感は出ないですよねー。
様々な工夫と大変な時間をかけて作る。改めて感動です!!

いつもいつもトレンド感のある、私が着たいようなお洋服ばかり!  コーディネイトもすてきですね!

きみどり #- | URL | 2012/06/16 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/67-5e77e3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルーターセット】

最近こんなものを買ってしまいました。工作やヤスリがけをする時に少しでも楽したいので。オークションで手ごろな値段で2000円くらいの物です。でもなにがなにやら?とりあえずデニ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 20:44