*motitukiusagiの製作日記

製作日記

椅子の続き 

製作風景 |

いす全体に布を貼っていきます。ボンドを薄く塗って布を貼り、
ヘラで隙間に押し込んでいきます。
いす6-450

いす7-450
こんな感じに出来ました。

いす8-450
背もたれの部分。ボンドを薄く塗って化繊綿を貼り付けていますが、
本当は、薬局に売られているカット綿の方がきれいに仕上がります。


いす
切り込みの中に布を押し込んでいくのはなかなかうまくいかないのです。

いす10ー450
こんなふうに、でこぼこになってしまいました。

いす13-450
全体に貼り終わるとこんな感じに。
写真が綺麗に撮れてなくてすみません。

いす12-450
この本には材料や作り方が詳しく載っています。

拍手、コメントありがとうございます。
>千葉よりさん

何度か挑戦して満足できたのは二,三回。
いつかハウスに飾れるよう頑張ってます。
頭の中では立派なハウスが完成しているのですが、
現実になるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
最近、やっと壁と床をはじめました。

前回の写真はもう少し可愛らしい明るい感じにしたかったのですが、
白とびしたせいもあって余計に寂しい顔になってしまいました。
あとで後悔してたので、
やっぱりそう感じられたのかナーと思ってしまいました。
この子、実物の方が可愛いんですよ。
また何か感じることがあったら聞かせてくださいね。


>ざりあんさん

コメントありがとうございます!
ときどき、ざりあんさんのブログにおじゃましています。
明かりのともったお花屋さんのドールハウス、
すごく可愛いですよ。すばらしいです。
また参考にさせてくださいね。
23:37 |  trackback: 1 | comment: 1 | edit

コメント

曲線のとこ、きれいに貼れてますね。
さすがです!
スタイロフォームって使った事が無いんですが、
今度私も試してみたいです。

ざりあん #5Ux2hfZ6 | URL | 2012/05/18 14:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/61-b313d1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【椅子の続き】

いす全体に布を貼っていきます。ボンドを薄く塗って布を貼り、ヘラで隙間に押し込んでいきます。こんな感じに出来ました。背もたれの部分。ボンドを薄く塗って化繊綿を貼り付けてい...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 15:48