*motitukiusagiの製作日記

製作日記

デニム 

製作風景 |

初めてスキニージーンズを作った時、
何度も失敗し、もう二度と作ることはないだろうと思いました。
何日も時間を費やし、やっと完成し、
一度洗ったら、縮んではけなかったり。
分厚くなった部分にミシンがかけられなかったり・・・・・。
denimu3-450.jpg
でも何度か挑戦するうちに、なんとかスムーズに作れるようになりました。
デニムの生地にもいろいろ合って、
色落ちするもの、しないもの。厚さもさまざま。
いつも使用するのは6オンスほどの薄い生地。
今使っているのは6オンスでダメージ加工もでき、扱いやすいです。

denmu5-450.jpg
ダメージ加工はたわしでごしごし洗って、やすりをかけたり、穴を開けてみたり、
なかなかイメージどおりに行かないものだけど、完成すれば、達成感もあり、
やっぱり、やめられないのです。


16:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/40-f02d20cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)