*motitukiusagiの製作日記

製作日記

サボサンダル 

製作風景 |

久しぶりに、サボサンダル制作中。
P1060496.jpg
P1060495.jpg
靴底はバルサ材を使用しました。柔らかいので加工し易いのですが、欠けやすいのが難点ですね。
せっかく形よくできたのにやすり掛けの段階で端っこがぽろり。
あーっっ!夜中に思わず声をあげそうになりながら慎重に、慎重に・・・・

このやすりはとても小さくて細くて、ミニチュアを作る時にはとても重宝します。
100均のものなんですがとても優秀です。ダイヤモンドヤスリ(だったけ?)そんな名前だったと思います。

P1060500.jpg
P1060499.jpg

なんとかここまで出来ました。後は着色して甲の部分をつくっていくのですが、
秋冬なのでウール生地を使ってみようかと思っています。
無事完成しますように・・
10:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/319-862487ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)