*motitukiusagiの製作日記

製作日記

浴衣のセット出品中です。 

オークション |

*浴衣
*帯(2本)
*下駄
*ハット
*インナー

以上5点セットです。
オークションへはこちらからどうぞ*m

P1060186.jpg
P1060189.jpg
P1060190.jpg
P1060192.jpg
P1060193.jpg
P1060179.jpg
P1060196.jpg

華奢なアズに浴衣をかっこよく着せるために
少々厚手のシンナーを着せています。

売り場には浴衣がそろってますね~
数年前まではお祭りでも浴衣姿が圧倒的に少なかったのに、
今では若い方の浴衣姿のほうが多くなっ多様な気がします。
最近はおしゃれで簡単に着ることが出来るようになって便利になりました。
どういう形でもこうやって日本の文化が受け継がれていくのは嬉しいですね。

P1060176.jpg
インナーはこんな感じです。

終了いたしました。沢山のご参加、ありがとうございました



>ももの介さん

コメントありがとうございました。
浴衣が似合いそうな体系って中肉中背くらいがいいんでしょうね。
最近はスリムな方が多くて帰って難しいのかもしれません。
アズは細いし足長いし、帯の位置でバランスが変わってしまうし・・・
難しい方です。
P1060173.jpg
P1060177.jpg
P1060171.jpg
P1060170.jpg
P1060169.jpg
P1060168.jpg
11:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

わわ、後輩君和装が似合いますね!
キリッとしてすてき~
帽子を被っていない6枚目の写真なんて、もし森蘭丸風ちょんまげがあったら、
どこかの若様みたいです。

浴衣もさる事ながら、下駄のペイント、すごくいい感じですね!

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2016/07/21 18:15 * edit *

>ざりあんさん

なかなか出番のなかった後輩君。
いつもヘアースタイルが気になってましたが、
今回は違和感なく着こなしてくれました。
瞳の色も茶系なのでよかったのかも。
森蘭丸!なるほど武将姿も似合いそうですね。

下駄はオイルステインで重ね塗りしてみました。
雰囲気出てますか?良かったです。

*motitukiusagi* #- | URL | 2016/07/22 08:46 * edit *

あら カッコいい着物姿。
 帽子に腕を組んだ横からの姿・・・・いいわぁ~~なんて見ていたら・・・まさかまさかの補正下着、それもキルティング!?
なにコレ! 思わず笑ってしまいました(^^)
いいですね。

ろっきーちゃん #- | URL | 2016/07/24 23:21 * edit *

>ろっきーちゃん さん

まさしく補正下着ですね!
華奢なアズにはこれがなければ様にならないんですよ!
もう少し胸板を厚くしたいくらいだったんですが・・・
こんどはもう一人のアズにも着せてみようと思ってます。

*motitukiusagi* #- | URL | 2016/07/24 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/308-35aa6e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)