*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、コーデュロイオーバーオールのセット出品いたしました。
オーバーオール、フリルブラウスなど4点セットです。
21日日曜夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
002_201409171038164b5.jpg
001_2014091710381743d.jpg
013_2014091710381949f.jpg
025_20140917103820959.jpg
012_2014091710382236d.jpg
オーバーオールの金具は細いワイヤーを使って作ったのですが、真ん中の丸い部分がなかなかきれいな形にするのに苦心しました。これ、ドール専門の資材やさんにもないんですよね~。(もしかしたら見つけられないだけかも・・・)
あったらうれしいです!!


北海道ではもう紅葉が始まってるんですね。こちらは2ヶ月ほどさきでしょうか。・・・・こちらはまだまだ残暑!!
庭は夏の長雨で草が生い茂りまるで野生に戻ったような状態です。この暑さでは手入れをする気分にもなれません。
もしかして秋もこないなんてこと、ないですよね!?


コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
家にはrurukoさんがいないのでサイズがわかりません。ごめんなさい!!
ブラウスやカットーソーは7分袖なので長袖にになってしまうかもしれませんね。
rurukoさん、かわいいですよね~いつかほしいと思っているのですがオークションでも結構値が上がってしまって
手が出せません。いつかご縁があればと思っていますが・・
momokoさんも一体だけでもどうですか!?


>あんたまさん
小学生のころ私も好きでよく着てました。
昔のイメージとは違って大分おしゃれなになりましたよね。
小柄で童顔な私が着てしまったらおしゃれなイメージとは程遠く、
ただの小学生か?おばさんか?よくわからない感じになってしまいますね。(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。


034_201409171039518e1.jpg
背中に*Mのロゴ入りです。

036_20140917103953878.jpg
袖はパフスリーブにしました。

038_20140917103954b2b.jpg
極細の毛糸であみました。

032_20140917103956ca5.jpg
襟に小さなフリルをつけ袖はパフスリーブです。
10:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

メロキュンマリンさん続投(^ ^)
あったかそうなケープがいいですね。

金具、売ってないですか。
何か代用できる丁度いい物ないですかね?
でも、上手に丸めてらっしゃるから、これはこれでいいような気もしますが…。

最近九州の方とお話ししていて、植物の茂り方が関東とは全然違うという事に
初めて気がつきました。
同じお花でも、九州のものは丈が高めになったりするようです。
長雨の後の草…たいへんそう…。

ところで、先日の「ソファもいります」発言に大コーフン!(*^o^*)
ぜひっ!!!

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2014/09/18 14:35 * edit *

>ざりあんさん

今日は曇り空で涼しいですが、編み物にハマってしまって、
庭の手入れをまた後回しにしてしまっています。
何かを作り始めるとだめなんですよね~いけませんね~
植物もその土地なりの育ち方をするんでしょうか?
気候や土の違いなんかもあるのかもしれませんね。

ソファ、キッドみたいなのはないんでしょうか・・
家具のキッドはホントに有難い!!
ソファがあるとグンとお部屋らしくなりますよね。
でもいつになることやら・・早く実現させたいです!!




*motitukiusagi* #- | URL | 2014/09/18 15:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/207-eced416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)