*motitukiusagiの製作日記

製作日記

トランク2 

製作風景 |

トランクの続き。
IMG_7430.jpg
夢中になって作っていたら、気がつけば写真のことはすっかり忘れ、すでにここまで進んでしまいました。
実はドット柄ではなく、小さな花柄もようなんです。
IMG_7429.jpg
まだ持ち手や細かい作業が残っています。今回はブライスより少し大人っぽい仕上がりになったかな。
細かいステッチをかけるのはほんと、目が疲れます。
じっと針元を凝視してしまうので瞬きするのをわすれるので乾いてしまうし・・・もうしょぼしょぼです。
合皮と布ではミシンの送りの具合のせいでしょうか、なかなか目がそろいにくいです。

これに合わせるセットはキャミワンピとボレロを考えています。
13:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

momokoサイズ...いいですね~(^ ^)
マネして作ってみたくなりました。
でも、革のステッチが絶対ムリ!
*motitukiusagiさん、なんでこんな事ができるんですか?
あ、でもステッチを「描く」というテがあるかな。。。
私に出来る方法を、ちょっと考えてみます(^ ^)

ところで、雨、大丈夫でしたか?

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2014/06/23 10:53 * edit *

Re: タイトルなし

>ざりあんさん

なんか複雑そうに見えて、結構簡単ですよ。
ざりあんさんなら大丈夫!
ステッチを描く!そうかその手もありましたね。
ミシンはいろんな部品があって、生地によって押さえや、針の大きさを
調節しないとなかなか思うように行きません。特に私のミシンはすべて手動なので、
ちょっとたいへん。゚(゚´Д`゚)゚。

お気遣いありがとうございます。
こちらも日中雨が続きましたが、被害がでるほどの雨ではありませんでした。
でもこのシーズン、油断できませんよね。
何事もなく過ぎてほしいです。

*motitukiusagi* #- | URL | 2014/06/23 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/193-4c7fccbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)