*motitukiusagiの製作日記

製作日記

コートとか、壁とか。 

未分類 |

写真が暗くなってしまいました。いつも自然光で撮るのですが、
今日は雨がやんでくれませんでした。

こちらは、トレンチコート。今年はパターンを作り変えてみました。
001_20140226231953d1f.jpg
・・といっても、形は殆ど変わりません。

004_201402262319555c8.jpg
これから肩のエポーレットや袖口のベルトなど細か部品を作らなくては・・

006_2014022623195623d.jpg
ぼちぼち、壁を作ってます。ボンドを水で薄めて貼り付けてみました。
ダンガリーに模様が入ってます。
今回は腰板をつくりたいので、もっともっと板をカットしなくてはなりません。
鑢をかけて、色を塗って、ひとつひとつ貼って・・・・
春にはできるかしら?・・・不安です。
23:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

去年のトレンチコート、完璧!な気がしたのですが、さらに改良ですか?
どんな感じになるのか、仕上がりがとても楽しみです(^ ^)

壁紙用の布、いいのを見つけましたね。
柄が細かくて、色もいい感じです!
組立式のハウスなんですよね?私も色んなパターンの壁が欲しい
ので、*motitukiusagiさんのマネして作ろうかな?(^ ^)

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2014/03/01 13:44 * edit *

>ざりあんさん

改良といっても自分しか判らないかもしれません。
違いを判ってもらえたら嬉しいですが・・・
殆ど自己満足ですねρ(・・、)

壁の布探しました~。ハギレコーナーのかごの中から見つけました。
きっと去年の夏のものかもしれません。
時間の合間に木材にヤスリをかけたりしていますが、
ついつい雑になりがちなので、
ゆっくり丁寧に作ろうと思っています。
でも、もう少し手軽に作れたら良いですね~。

*motitukiusagi* #- | URL | 2014/03/02 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/175-e0dd5b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)