*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、小花のワンピのセット出品いたしました。
ワンピの他、バブーシュカなどをセットいたしました。
21日終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
021_20140216170928b52.jpg
018_20140216170930bc4.jpg
007_201402161709311e2.jpg
015.jpg

少々気が早いですが、春らしいセットになりました。


以下たたみます。

コメントのお返事です。


終了いたしました。ありがとうございました。


031_201402161709337df.jpg
ピンタックを多めに施しました。さらりとした生地です。

033.jpg
2ミリ幅のシルクリボン、なかなか無いサイズ。貴重です。
大切に使わせて頂いてます。

027.jpg
024_20140216171037d54.jpg
026.jpg
028_201402161710427ef.jpg
029_201402161711049bc.jpg


>あんたまさん

今年は関東の方で雪が凄いですね。
こちらも気温が下がりとても寒い日が続いてます。
雪景色もきれいでしょうけど、限度を超えて降られるのも
困ったものですね。
なぜかこの冬は白い服が多かったけど、
今回は少々気が早いのですが、春っぽく小花にしてみました。



>鍵コメSさん

前回のオークションではご入札頂きありがとうございました。
いつかまたご縁がありますように。
以前のOFも大切にしていただきありがとうございます。
Sさんのブログ、大変楽しく拝見させて頂いております。
同じmomokoとは思えないほど、いきいきとした動きがあって、
まるで生きているかのようですよね。
ストーリーがあってひとりニヤニヤしながら楽しませてもらってます。


>再び、鍵コメSさん

この度のオークションへもご参加頂きありがとうございました。
洋裁は、母親がオーダー服を作っていた職人さんでしたので、
側で真似事をしていました。
チラシで型紙らしきものを作り、布にあてて裁断して小さい洋服を作って遊んでいました。
学生のころ基礎を習いましたが、後は殆ど自己流。今でも試行錯誤です。
もう数十年経ちますが、飽きないんですね~。




17:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

小花柄のワンピ、春っぽくていいです!(^ ^)
ヨークのとこが繊細で、ふんわりしてステキ~
ドロワーズのウエスト部分、すっきりしててこれなら上に着るものに響かないですね。
ここのデザインに*motitukiusagiさんの心意気を感じました。

お庭が緑...
こちらは先日降った2度目の大雪がまだたっぷりとけ残っていて、あたり一面
雪景色です。寒いです~(;;)

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2014/02/18 11:48 * edit *

Re: タイトルなし

>ざりあんさん

ドロワーズの裾とエプロンのウエストに
あのリボンを使わせて頂きました。
やっぱり2ミリという微妙な大きさがいいです。
貴重なリボンをありがとうございました。

庭の緑は名前は忘れましたが、春には黄色い花が咲きます。
どんどん増えるので少し減らしました。でも元気がよくて
どんな気候でもへっちゃらのようですね。
雪、大変ですね。被害もでているようで、
くれぐれも気をつけてくださいね。

*motitukiusagi* #- | URL | 2014/02/18 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/174-c1e8e6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)