*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、白いダウンベストのセット、出品いたしました。
ベストの他、スカート、ハーフパンツなど6点セットにいたしました。
15日終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。

006_20140211134613a4e.jpg
012_20140211134611164.jpg

新しいハウスがほしくなってきたので、そろそろ取り掛かろうかと思っています。
ハウスといっても、壁と床、なんですけどね。まずは窓の無い壁2面で組み立て式のもので、
少し小さめサイズを考えています。木材をカットしなければいけませんね~・(´`@)…
完成しますように・・・・


以下たたみます。



終了いたしました。ありがとうございました。
022_20140211134619d7c.jpg
中に綿をつめて、ステッチをかけました。

020.jpg
数種類のレースを使用しています。一度洗いをかけてくたっとさせています。

024_20140211134833494.jpg
030_201402111348359b3.jpg
以前製作したものと同じ、リング型のピアスが土台になっています。

028_20140211134837553.jpg
パープルに黒の千鳥格子柄です。

025.jpg
ガーゼニットの薄い生地で、アイボリーとグレーの2色を使用しています。
14:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

レースたっぷりのスカートがステキ~
好きだわあ、こういうの...(*^ ^*)

くつしたの素材、ガーゼニットと云うのですね?
私は縫い物を全くしない(出来ない T T)ので、こちらに伺うと珍しい素材
の発見が色々あってとても勉強になります。
いつか、ドールハウスのカーテン位は縫ってみたいものです。。。

新しいハウスを作られるのですか?楽しみです!!



ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2014/02/13 10:00 * edit *

Re: タイトルなし

>ざりあんさん

生地にはたくさんの種類があって、
私もまだまだ知らない生地がたくさんあります。
こんなものがほしい~と思っても名前が解らなくて結局見つけられないものもよくあるんですよ。
まだまだ勉強不足ですね。

カーテンでしたらミシンでなくても、手芸用のボンドだけでもできそうですね。
ハウスは一応、壁に生地を貼ったところまでいきました。
ボンドでぺたっと貼っただけですが・・・
気長に見守ってください。。゚(゚´ω`゚)゚。

*motitukiusagi* #- | URL | 2014/02/13 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/173-7003d81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)