*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ダウンベスト2 

オーダー |

注文していたカシメが届いて、ダウンが完成しました。
下に着ているのはボーダーニットのワンピ。
IMG_7212.jpg
IMG_7209.jpg
IMG_7205.jpg
IMG_7207.jpg
他に、スカートやカーディガンなど製作中です。

最近急に暖かくなって、バラの花が咲きました。
白のアイスバーグという品種ですが、なぜかうっすらピンクに色づいてます。
こんなこともあるんですね。
うちのバラは年中花が咲いてます。剪定をサボってしまったせいでしょうか・・・
枝がひょろひょろ伸びてしまって枝先にぽつぽつ花を付けてしまいます。
無駄に花を付けるとエネルギーを使いすぎて株が消耗してしまうそうですね。
もう芽が出てきているので枝切るのもなんだかもったいなくて・・
このままでいいんでしょうかね・・・・・バラは難しいです。゚(゚´ω`゚)゚。


拍手コメントありがとうございます。

>アスカさん

こんにちは。ご心配をおかけしてすみません。
大丈夫です。むしろ手を動かしていたほうが気がまぎれます。
親があたふたしてもしょうがないですもんね。

お花もお野菜も育てるのって難しいですよね。
あれこれいじりすぎてもだめだし、
適したときにきちんと手入れをしてあげれたらいいのですが
植物も生き物、毎年おなじともかぎりませんし・・・

次回はスカートをUP予定です。


>あんたまさん

ここ一週間ほどでしょうか。こちらは暖かい日が多いです。
もうコードも要らないほど。
そうですか、そちらも例年とは違うんですね。
雪の中に白いコートなんて可愛いですよね。
こちらでは阿蘇にでも行かないと実現しません。
16:47 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ダウンのふくらみ具合が丁度いいですね。
裾の絞り部分もいい感じ。
帽子、丸一日で編んでしまう事にかえってびっくり。
よく集中力が続きますね、さすが!
セーターは三日...おお~!!

アイスバーグ、か細いルックスの割に丈夫で寒さに強いですよね。
“ピンクアイスバーグ”という品種もあるらしいですから、1株で2色楽しめて
いいですね!(^ ^)

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2014/02/02 12:09 * edit *

Re: タイトルなし

>ざりあんさん

そうなんですね!ピンクアイスバーグという品種だったんですね
白から薄ピンクのグラデーションがきれいですが、
今日はさらに暖かくすっかり開いてしまいました。
開いてしまうと殆ど白なんですが・・
これからバラの季節ですね。つる性のアイスバーグの方は
もう芽を吹き始めて今年こそ満開になってほしいのです。

*motitukiusagi* #- | URL | 2014/02/02 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/171-0f2844e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)