*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ニット帽 

オーダー |

今日はニット帽を編みました。
ニット帽ってかぶり方で雰囲気が違いますよね。
今回は少々深めにしてみました。
IMG_7193.jpg
いつもの1.5ミリの編み棒で。極細のウール、霜降りグレーです。

IMG_7196.jpg
IMG_7197.jpg
極細なので、このサイズでも結構目数があります。

IMG_7199.jpg
この冬はよくニット帽を見かけましt。
そういえば、夏から流行ってましたよね。


以下、拍手コメントのお返事です。



>アスカさん

早速コメントありがとうございます。
こちらはつい先日までの寒さがうそのような暖かさでした。
暖かいというか、ぬる~い感じです。
午後からは久々の雨。
休日はミシンができないので、
今日はゆっくりニット帽を編みました。
気に入って頂けると嬉しいです。
やっぱりmomokoさんはいいですね!なんでも似合う。
完成して着せるのが楽しみでなりません。
防寒着を脱いだ、軽い感じの冬セットになりそうです。
引きつづきUPしていきますので、またチェックしてみてくださいね。


23:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

いつもながら、すごいです~!
拡大して見ても人間サイズにしか見えなし...(^ ^)
これって、だいたい何時間くらいで出来上がるんんですか?

前の記事のダウンベストもあたたかそう。
フードの取り外しが出来るっていいですね!


ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2014/01/26 18:23 * edit *

Re: タイトルなし

>ざりあんさん

極細で目数もあり、ケーブル編みもありますので、
丸一日掛かりました。編み物って小さくても意外と時間が掛かりますよね。
先日編んだセーターも実は3日ほど掛かりました。
編み物だけではなくて、最近何を作るにしても時間が掛かってしまって・・・・
作業が遅くなってしまったんでしょうか?
でもミシンもいらないし、道具が少なくて済むので家族の休日には
ちょうどいい作業です。

*motitukiusagi* #- | URL | 2014/01/27 17:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/170-a4009111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)