*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、オレンジのコートのセット出品いたしました。
コート、オーバーオールなど6点セットです。
7日土曜夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。

042_20131203214535c36.jpg
001_20131203214900477.jpg
006_201312032145324af.jpg

もう紅葉も終わってクリスマスの季節ですね。近所ではクリスマスイルミネーションを
されるお宅がたくさんあって夜になると華やかです。


終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。


045.jpg
ウールツイードの暖かそうな生地です。裏地には綿ローンの薄い生地。渋い小花柄です。
袖の丈は少し短めです。

046.jpg
ツイル生地。ブロードより少し厚めのしっかりした生地です。

047.jpg
6オンスの薄いデニム生地。毎回このデニム生地を使用しますが、本当に扱いやすい生地です。
細い糸で織られていて、ダメージを施す場合にもリアルな仕上がりになります。

049_20131203214724caa.jpg
袖口にはジャガード生地を使用しています。

051.jpg
050_20131203214726074.jpg



>ざりあんさん

散々迷って、オレンジになりました。
オレンジにオレンジはどう何だと思いましたが、
コートを脱いだときはオレンジのベレーがポイントになるかな~?

少しレトロな雰囲気のある生地なんですよね。
最近柄や形が懐かしいものがまた流行ったりしてますよね。
昔のタイトスカートは今はペンシルスカートと言われるそうですが、
いやいや今の自分の体型ではさすがにもうムリがありますね。悲しいかな・・・



>千葉よりさん

最近よくテレビなんかで聞く”小さい人”。
こんな妖精さんだったらぜひお友達になりたいです。
お洋服作ってあげたりして・・・

難しい色でした。
たまには普段使わない色にも挑戦しないといけませんね。
同じような色ばかりを選びがちなので、いい刺激なのかも。


>鍵コメさん

やっぱり冬のおしゃれにはコートは大事ですよね。
コート似てますか?
momokoさんとおそろでどうですか?
ご縁があることを祈ってます。

屋外での写真が多いようですが立たせるの大変じゃないですか?
まねして庭で撮ってみましたがぜんぜん思うようなポーズが出来なくて
大変でした。いつも素敵な写真ばかりで羨ましいです。


>鍵コメsさん

お久しぶりです。
なつかしいお洋服、
いつも可愛く着せて頂いて嬉しいです。
Sさんのブログでいつも新しいお人形に出会えて
楽しませてもらってます。
あまりの可愛さに心奪われそうです!


21:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/163-efc8af3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)