*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ダッフルのセット 

オーダー |

先月から製作していたダッフルのセットが完成しました。
そして今回お迎えしたmomokoはPW - momoko ae A line nostalgia。
頬がほんのりチークでかわいらしいmomokoです。
このへアースタイルも好きです。
049.jpg
009.jpg
ニット帽似合う~。

050.jpg
014.jpg

以下、たたみます。

拍手、コメントありがとうござます。

001.jpg
002.jpg
4.jpg
007.jpg
003.jpg
少々厚手のニット地です。ポケットにファーをつけてより暖かそうに・・
008.jpg

2_20131109082513650.jpg
9.jpg
ダッフルコート・・薄手のウール地、裏地にはチャックの綿を使用しています。
カットソー・・しっかりしたスムースニット地です。 後ろ全開き
ミニキュロット・・綿 後ろ開き
カーディガン」・・少々厚手のニット地です。ポケットにファーを付けました。
マフラー・・ウール地 カットソー・ハイソックス・・・ニット地
ニット帽・・極細のウール 手編みです。
デニム・・6オンスデニム生地、ダメージ加工してます。
ワンピース・・ダブルガーゼ 後ろ開き


気に入って頂けますように・・・

ダッフル、まだ着せてみたい子がいるので引きつ続き製作中です。


>ざりあんさん

この方はノスタルジアです。なぜか同じようなヘアースタイルの子を集めてしまいます。
長い髪は扱いが大変なのもありますが、ショートの子が可愛く見えてしまうんです。

小さいお人形ですが、どのくらいの大きさがベストなのかわかりませんが、
プチブライスは11cm、いろんなタイプの子がいますよ。ドレスのほかにデニム姿だったり、
ワンピースだったり、いろんなお洋服が着せれます。
豆momokoは8.5cm、少々赤ちゃんぽいです。
他にリトルプーリップ12センチ。
大体小さいお人形といえばこのくらいしかわかりませんが、
ハウスに対してこの大きさはどうなんでしょうか?
12/1だともう少し小さい方がいいですか?
お花屋さんのハウスにお人形がいたら素敵でしょうね!


>あんたまさん

お気遣いありがとうございます。
そうですね、時々遠くの山々でも眺めながら目を休めます。
あんたまさんやざりあんさんの実に細かい作業もとてもとても真似できません。
お互い体をいたわりながら頑張りましょう。



>鍵コメSさん

nostalgiaさん、お迎えされたんですね!
可愛いですよね!
頬もほんのり紅くて健康的なところもいいです。
次回もコートを製作中ですが、またこの娘に着せよう思ってます。
そちらのnostalgiaさんも機会があったらUPしてくださいね。
23:39 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

この方は、何とお呼びしたらよいですか?のすたるじあさん??
かわいい~
ほっぺが赤いから、ニットの帽子にマフラーの姿だと、今にも白い息を
はきそうです(^ ^)

盛りだくさんなセット!
カーディガン、編まれたのかと思ってしまいました。
ニット地を縫い合わせたとは... 編む技術もすごいですが、これもまたすごい
技術ですね!!

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/11/09 15:56 * edit *

 ざりあんさんのコメントを読んで気がつきましたが、ニットを縫製する!!それも小さな小さな細かい物を縫う。凄いことですね、想像できません。
 確かに編むのも気が遠くなる作業ですが・・・お疲れ様です、山とか空を眺めて目を休めてください。(ちなみに私は田舎の山国に住んでいるので周囲が山に囲まれています。)

 あまり根を詰めないでくださいね。

あん玉 #- | URL | 2013/11/10 09:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/158-343588e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)