*motitukiusagiの製作日記

製作日記

今年もダッフルコート 

製作風景 |

今週はオーダーいただいたセットを製作中です。
ダッフルコートのセット。
IMG_7143.jpg
毎年作るダッフルですが、少しヨークの形を変えてみました。肩幅も少し修正しました。

IMG_7146.jpg
036.jpg
038.jpg
写真にはありませんが、ポケットの位置と大きさのバランスがむずかしい・・これ毎年言ってますが、ヨークの大きさとポケット、ボタンの位置。幾つ作っても悩ませれます。

これにはロングスカートかミニのキュロットをあわせる予定です。

拍手、コメントありがとうございます。


>千葉よりさん

はい、もこもこです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


>ざりあんさん

突然寒くなってきましたね。
モグラ生活だと殆どコートの出番はありませんが、
やっぱりコートは冬のおしゃれには欠かせないですね。
若いころが懐かしい。数十年前の古臭いコートが
たんすの奥に眠っています。


>あんたまさん

散々悩んだ結果、ミニのキュロットに
なりそうです(o´∀`ノノ゙


>鍵コメさん

あったかそうですか?ありがとうございます。
いつも生地を探すのに相当な時間を要します。
地元の少ない生地やさんを一通り回って、
あとはネットショップで探すしかないのですが、
実際、厚みや肌触りがわからなくて失敗することもしばしば・・
なかなか希望通りとはいきません。
この生地は薄くて扱いやすいウール、あたりでした。
 

21:53 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

今年もダッフルコートの季節になりましたか~ 
あたたかそう(^ ^)
小さなパーツの配置、ものすごく大変でしょうね。
当ててみた時と縫い付けてみた時では印象が変わってしまうだろうし...
それでも最後には、いつも最高の仕上がり!
ほんと、すごいです!

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/11/02 08:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/157-64059c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)