*motitukiusagiの製作日記

製作日記

丸ヨークセーター 

製作風景 |

セーターを編んでます。
丸ヨークのセーターにする予定です。

IMG_7130.jpg
それぞれのパーツが完成していますが、ここからが大変。
IMG_7131.jpg

IMG_7132.jpg
1.5mmと1.25㎜のとても細い編み棒です。偶然ネットショップで発見しました。
ドイツ製のようですが、日本にはないんでしょうか?

完成できますように・・


拍手、コメントありがとうございます。

>ざりあんさん

台風が去って一気に寒くなりましたね。
なんだかじっくり季節を味わうというより、振り回されてる感じです。
体調を崩さないようにしなくてはいけませんね。

この編み棒、本当に何用なんでしょうかね?
きっと小さいもの用なんでしょうけど、
momokoたちにはぴったりで助かります。
意外と本当に人形用だったりして・・・


>鍵コメさん

先日の台風本当に大変でしたね。大丈夫でしたか?
九州の方も強風でした。
そしてまた次の台風が近づいているようで、
なんだか不安で憂鬱になってしまいますよね。
今度はどうか被害が出ませんように・・

この編み棒に出会うまではいろんな棒で試しました。
串棒とかも試したことがあります。結局先がとがってて指に刺さって
ムリでした。(笑)
ネットってこんなときは助かりますよね。


>きみどりさん

この安全ピン、編み物用で、
10cmくらいの大きい安全ピンなんですよ。
休み目をするときに使うものなんです。

そうだな~ハッピーキャットさんや
エアリーちゃんなんかにきてほしいかなぁ~
でも二人とも我が家にはおりませんが・・・・
いつかご縁があることを祈ってます。


>あんたまさん

近くが見えにくい・・・同じです。
いくつかのメガネを使い分けて作業してます。
目が悪いとこんなにも不便なんですね~

徐々に柄が出来上がるので楽しいのですが、
目がすぐに解けてしまうのが困ります。
後は脇を閉じれば完成です。
21:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

うわー 小さな小さな本物のセーターだーーー!
目が細かい!しかも揃ってる!さすが!!
ドイツ製の編み針、本来は何に使う物なんですか?
ペットのハムスターやインコに着せるセーターでも編むんでしょうか??

急にぐっと寒くなりましたね。
一昨日半そでで買い物に行ったのがウソみたい。今朝はニットのカーディガン
はおってましたよ。
...って、そちらはまだ暖かいんでしょうか?


ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/10/19 11:39 * edit *

こんにちは!
最初に画像を見た瞬間思いましたのは
「すごい! 安全ピンも使うのか~」でした。

笑われちゃいますが、そんなものです。こんなに小さな編み針は見たことがありませんし、想像したこともありません。
いろいろと感動させられるmotitukiusagiさんです!

誰が着るのかなー、完成が楽しみです。

きみどり #- | URL | 2013/10/20 09:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/155-4c28a12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)