*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、秋ワンピのセット、出品いたしました。
今回はイメージの違うものをセットいたしました。14日夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
IMG_7088.jpg
IMG_7112.jpg
IMG_7087.jpg

本当の秋はいつくるんでしょうかねぇ~・・暑いわ~

終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました

以下、たたみます。
IMG_7124.jpg
胸元にはのミシンのステッチを施しました。
ダブルガーゼを使用し、洗いをかけシワ加工しています。

IMG_7121.jpg
裾には小さなピンをつけました。
わかりづらいのですがウエストの両サイドにベルトをつけています。

IMG_7122.jpg
裏地は茶色のレース生地を使用しています。

IMG_7119.jpg
IMG_7120.jpg
ウール生地を使用しています。裏地は綿ローン。タグをつけました。

IMG_7116.jpg
IMG_7127.jpg
ワンピースの裾から少しだけ覗かせました。ワンピースの裾は前身ごろの方が短くなっています。


>ざりあんさん

今回写真を撮るのをすっかり忘れてました。
そうなんです。昨年オーダーいただいたワンピを
裾の形だけを変更して作ってみました。
過去に作ったものを基にイメージを変えてみるのも
いいかなぁと思いまして・・

9月、10月は連休や運動会や文化祭の代休が多いんです。
そうかまだソーメンでもいけますよね!


>鍵コメさん

秋らしい服を着せるのがかわいそうなくらいの暑さですね。
と言いつつ、もうそろそろ冬物の厚手のコートを
作りたいところなんですが・・
今ニットを編んでいますが早くニットが似合う季節になってほしいですね。
気持ちの上では暦どおり季節を迎えているんですが・・・

21:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

いつの間にか出品なさってる!
秋のワンピ、すてき~。
以前、素材は違うけれど胸のあたりがこんな感じで青い色のワンピを作られませ
んでしたっけ?
たしかオーダーのお品で...
あの時もいいな~って思ったんですよね。
この感じ、好きです(^ ^)

暑いです!どうなっているんでしょう?
まあ、おかげで今日のお昼はソーメンで済ませられるから助かりますけど(^ ^;)

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/10/12 10:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/14 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/154-e1f4f6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)