*motitukiusagiの製作日記

製作日記

秋の装い 

未分類 |

今週はオーダー頂いたoutfitを製作中です。
128.png
フリルブラウスにニットベストです。
ブラウスは綿ローンの薄い生地。後ろ開きです。胸元、襟、袖口にシフォンのフリルをあしらいました。
ベストはボタンは飾りボタン、裏地にチュールを使用しています。
129.png
142.png
袖口はギャザーをたっぷり入れ、ふっくらさせました。カフスは長めです。

139.png
そしてボトムはタイトなパンツ。ブーツインできるくらい細く・・・

以前一度製作したニットベスト。過去作をご覧になりご依頼いただきました。
前回は夏用でしたが今回は秋もののセットです。

次回はパンツをUP予定です。

拍手コメントありがとうございます。


>鍵コメさん

こんにちは。コメントいただいて嬉しいです!。ありがとうございます。
先日、そちらの水族館に行きました。あの噴火があった前日でした!
もうすでに灰がすごかったですよね。あっという間に車も灰だらけにないました。
鍵コメさんは大丈夫でしたか?

海子さんにもフリルのある洋服を着せてみたくて
お仕立てしてみました。
海子さんに着せると甘くなり過ぎず、
きちんと感がありますね。
次はパンツが完成したらまたUPしますね。

楽しく作業させていただいてます。ご心配なく!


>ざりあんさん

「趣味は乗馬ですの」とか言いそうですか。
海子さんにはもともとそんな雰囲気があるのかも。
憧れますね~こんな雰囲気・・・

はい、これはパンツになる予定です。
とてもちいさい柄でmomokoにはいいサイズです。
海子さんに似合えばいいのですが・・・

後2日ですね!


>あんたまさん

ブーツイン、わたしも絶対無理!
ふくらはぎのサイズにあわせて靴を買うわけにには
いきませんもんね~。
一度でいいからmomokoのボディになってみたいものです。


>杉さん

いやいやもったいないお言葉です。
細かい作業は大変なこともありますが、
お褒めの言葉をいただと励みになります。
ありがとうございます。












15:19 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

ニット地とチュールを縫い合わせる...
私には一生かかっても出来ないスゴ技ですよ(- -;)
シフォンのフリルとふくらんだ袖(^ ^)いいですね!

これにタイトなパンツ。パンツの生地は写真のチェック柄のやつですか?
お貴族様な雰囲気がステキです~

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/08/30 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/148-b847c59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)