*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、ライダースジャケットのセット、出品いたしました。
先日から、最作途中だったライダースがやっと完成いたしました。
日曜夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
ライダース 012
ライダース 044
切りポケットをつけました。これをいくつ作ったことか・・・・・
ライダース 036
裏地はユニオンジャック柄です。

以下、たたみます。

終了いたしました。
たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。

ライダース6枚1
ライダース6枚2
ライダース 015
ライダース 034
パーカーの脇にポケットをつけました。袖のリブは長めです。
ライダース 023
アイロンでプリントできるシートを使用してみました。

ようやく夏休みも終わりですね。40日がなんだかあっという間。
いつもの日常が戻ってくるわけですが、もう秋物の季節です。
残り10日あまり。少し疲れもたまってますが、
もう一頑張りです。


>ざりあんさん

合皮を扱うには自己流ですがいろんな工夫をしました。
家庭用のミシンとは愛称がよくないのでしょうか、なかなか思うようにはいきませんでした。
裏地に使っている生地はいつか使うかも・・と思ってずいぶん前に買っておいたもの。
生かせてよかったです。

今日は数週間ぶりの雨で、幾分、過ごしやすいですが、まだまだ本格的な秋までに、
もう一つ季節を越えなければならない感じですね。
涼しくなるのは嬉しいのですが、今年も残り少なくなるのだな~と妙に焦ったり、
ほんとせっかちな性格ですよ。


>あんたまん

この方はかわいい服もハードな服も
何を着ても似合いそうですよね。
もともとメンズっぽい服が好きなので作ってても
楽しいです。

小さいお顔に大きなパーツがぎゅっと詰まった感じ。
お人形さんでしかありえないお美しいお顔です。



17:39 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

まあ。なんて温かそうな!(^ ^)
でもそうですよね、ファッションの世界はとっくに秋冬物ですもんね。

ツヤの無いコットン地のユニオンジャックがいいです。
こういうとこにありがちな生地を使わないところが、さすがです!
それにしても、薄い合皮をどうやったらこんなに上手に扱えるのでしょう?
ほんと、すごいです!

Tシャツの柄、画像を取り込んでご自分で作られたんですか?
カッコいいですね。

で、夏休み...あとちょっと...(- -;)
がんばりましょう!!

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/08/23 16:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/147-22203157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)