*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ライダース 

製作風景 |

まだまだ暑い日が続きますが・・・
余計に暑苦しくなるようなライダースを製作中です。
ライダース アズ 003
合皮ですが、ミシンがけが大変。糸調子を合わせるのがなかなか上手くいきません。
糸の大きさやミシン針をあれこれためしてみたり・・・
送りがなかなかスムーズに進まず糸がからんでしまったり・・・
ライダース アズ2 003
どうにか、それぞれのパーツが出来上がりつつあります。

拍手、コメントありがとうございます。

>ざりあんさん

はい、これはアズのシングルのライダースジャケットです。
去年はmomokoとブライス用に作りましたが、
なんどやっても厄介な素材です。
でも、ようやく形になりつつありますが・・

上の娘は中3なんですよ。今年は受験で勉強に追われています。
二人とも人形やぬいぐるみが大好きで、生まれた時に作った編みぐるみを
いまだに大事にしてくれています。
収納にこまりますがなかなか処分できない気持ちもわからなくもなく、
押入れの半分を占領されている状態です。


>あんたまさん

もうしみだらけのウサギの編みぐるみですが、
なんだか自分の子供のような扱いようです。
いくつまで続ける気でしょうかね。
中3ともなると大人でもない子供でもない
微妙なお年頃なんですが、
ふと幼いころと同じ顔する瞬間があって、
自分も母親になりたての頃を思い出します。

22:15 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

えーと...この脚は、アズですよね?
男の子のライダースジャケット!
とても大変そうですが、ファスナーのまわり、きれいにステッチが入って
ますね。さすが!!

お嬢さん、お二人とも小学生にしてmomokoを!?
楽しみじゃないですか~(^ ^)
(うちの娘はmomokoの関節部分を気持ち悪がり、ぜんぜんダメ)

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/08/15 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/146-70934174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)