*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、チュールドレスのセット、出品いたしました。
ドレスやボレロ、ヘッドドレス、帽子など8点のセットになりました。
10日深夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ

チュールドレス 010
モデルさんは”はつゆきふわり”さん。これは長女のお人形です。
お願いして、箱から出してもらいました。いやいや可愛いです。
本当に名前の通りふんわりした女の子です。
チュール 002ドレスは薄い綿とドットチュールを重ね、ふわっとした感じにしたつもりですが・・・

チュールドレス 028
帽子は前回のものと同じペーパーブレードです。

以下たたみます。



拍手、コメントありがとうございます。

終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。


doresu2.jpg 8点セット。小さいものをあれこれ作っていたら、こうなりました。

チュールドレス 031
このペーパーブレードはmomokoサイズの帽子に最適です。

チュール 005少し前に購入したニットレース生地、やっと生かすことが出来ました。
こんなに細かい柄のニットレースは初めて出会いました。
momokoさんたちのためにあるよなちょうどいい大きさです。

チュール 012この三角の部分が一つのモチーフとして売られてました。これも珍しいですね。レース糸で周りを編みました。
チュール 008少しぼけていますが・・アンティーク風のレースに巻きバラ風のはなを飾りました。

チュール 003
チュール 011ボディにぴったりフィットしたビスチェです。
後ろは極薄のマジックテープを使用しています。
このマジックテープはとても薄くシルエットを損なうことなく、とてもきれいに仕上がります。

チュールドレス 024



>ざりあんさん

はつゆきさんは娘がどうして買いたいと言って、
お年玉をはたいて買ってしまいました。
実は次女も一つ持ってます。先が思いやられます・・・

気にいていた手芸品店が2つもなくなってしまって、
参りました。たまたま生き残っていた小さい手芸品店で見つけました。
なくならないことを祈るばかりです。


>あんたまさん

おしゃれはガマン!とどなたか言ってましたが、
年々楽な服ばかり選んでしまいます~。
最近はユルくて楽な服が多いのですが、
袖がやたら細かったり、腕があげにくかったり・・・
自分の体型をよそに勝ってないいわけばかりしてます。





21:17 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

お嬢様なドレス、ウエストがドキドキなビスチエ、またまたステキなセット
です~(^ ^)

はつゆきふわりさん、お嬢さんのお人形なんですか!
親子で趣味が合うって、いいですね。
お人形やお洋服の貸し借りとかできるし。

この三角のレース、ほんとにmomokoのバブーシュカのために作られ
たかのよう!
*motitukiusagiさんはこういう素材を見つけるのが上手いですね(^ ^)

お帽子も、さすがに形よく仕上がっています。
私も昨日初挑戦しましたが、頭のてっぺんの始末、難しいですね。。。

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/08/07 14:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/145-2a7c0986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)