*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、シフォンワンピとホルターネックシャツのセット出品いたしました。
ワンピースの他にホルターネックシャツなど5点セットになります。
3日深夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。

ホルター18-2
ホルター25-2
ホルターネック 027
今回はペーパーブレードを使用しています。


今回もたくさんのウォッチ、ご入札ありがとうござす。


以下、たたみます。
ホルターネック 037
落ち着いた色のワンピです。
スカートの部分、袖はバルーン型になっています。
ベルトは合皮、後ろで留めます。

ホルターネック 031
裾に2本のシャーリングを施しています。襟はレースを使用し、後ろにマジックテープをつけました。

ホルターネック 029
ポケットにリボンをあしらいました。ダーツがあり、ぷっくり膨らみのあるポケットです。

ホルターネック 028



シフォンの生地は薄く、扱いが大変でしたが、シフォン独特のテロン感があって、
女の子らしい雰囲気が出ますね。少々落ち着いた色味です。
シフォン生地は探すのが大変なんですよね。また好きながらに出会えたらいいなぁ~



>千葉よりさん

浴衣でおしゃれできるのは短いですよね。
着物やゆかたって帯と着物の合わせ方が結構難しいです。

練り消しって、軽量粘土みたいな白いやつですよね。
そういうカスタムの仕方もありかもですね。
本体はそのままで、後でもどせるのがいいかも。
おでぶのmomokoさんってなんだか想像出来ませんが、
どんな衣装を着せられているんでしょう・・


>ざりあんさん

女の子らしいですか?よかったです。
帽子、ぜひぜひ挑戦してみてください。
この細いペーパーブレードはmomokoにぴったりのサイズです。
いろいろ楽しめそうですよ。
ざりあんさんならきっと素敵な帽子が出来ますよ!



00:19 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

やっぱ製作ペース速いですよ、すご~い!
丸い衿、バルーンな袖と裾...とっても女の子なワンピです(^ ^)
ジーンズのポケットもかわいい~。
海と太陽さん、カワイイのもいけるじゃないですか!

お帽子。。。
やっぱいいなあ、作りたいなあ。。。

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/07/30 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/143-075aa6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)