*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ワークパンツ 

未分類 |

去年もワークパンツを作りましたが・・
白ワークパンツ 001
ワークパンツは小さなパーツがたくさんありますが、面倒だと思いつつも、
時々、わざわざ面倒なことをやりたくなります。

白ワークパンツ 004
徐々に形になっていくのを楽しくめるようになった気がします。以前はそんな余裕などありませんでしたが・・・

今年はボートネックのセーターなどのセットを考えています。

酷暑がこれから数ヶ月続くのかと思うとうんざりしますが、
ここ数年九州や沖縄より関東のほうが暑いようですね。
節電、節電といわれるご時世になって、逆に気温は上がるばかり。
昔とは気候がすっかり変わってしまいましたね。
ますます夏が嫌いになってしまいそう・・

拍手、コメントありがとうございます。

>ざりあんさん

ざりあんさんの作られるミニチュアの世界は
これ以上に正確さや細やかさが必要ではないですか?
ほんと、いつも感心させられます。
まるで本物がそこ見あるみたいですよ。

ほんとにこの暑さに参ってしまいますよね。
顔どころか体全体が最近ずしっと重い感じです。
ひざが・・・・


>あんたまさん

拭いても拭いても噴き出す汗、
頻繁にタオルでごしごし拭いてしまうと
いつのまにか発疹が出来たりしますよね。
年齢のせいもあるのでしょが、意外にも乾燥しているのだそうです。
「夏でも乾燥しますからきちんとスキンケアしてください。」
と皮膚科の先生にいわれちゃいました。


>杉さん

夏のお洋服ってシンプルな形のものが多くて
たまにちょっと手のかかるものを作りたくなるんです。
自己満足なんですけど・・
東京はビルが多かったり、渋滞している映像をみているだけで
余計に暑そうです。
街の中でもいろんな暑さ対策の工夫もされてる様ですね。
夜遅くまで楽しめる施設も多いようですし・・いいな~。
くれぐれも暑さや突然の豪雨には気をつけてくださいね。



















00:19 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

いいですね、涼しげなワークパンツ。
でもほんと、パーツが多いですね。
縫い合わせる順番が複雑そう。
これ、仕上がった時の達成感はすごいでしょうね(^ ^)

口を開くと無意識に「あつい...」という言葉が出てしまいます。
ほんと、気候がすっかり変わってしまいましたよ。
エアコンの部屋から出られません。
スーパーに行く時ぐらいしか外出できません。
極端な運動不足で、ここのところどんどん顔が丸くなってきた気が
します...(- -;)

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/07/14 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/140-de21e534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)