*motitukiusagiの製作日記

製作日記

レインコート 

製作風景 |

今日は夕べから雨が降ってます。
大雨警報が出ていますが、午後にはあがって涼しい風が吹いてます。
レインコート 001
レインコート 005
最近、レイングッズもおしゃれになりましたね。
大人用の可愛いレインブーツもたくさんあっておしゃれなママさんたちが
履いているのをよく見かけます。

今、ブライスにレインコートを製作中です。
数年前よりナイロンの可愛らしい生地が増えて、他にもバックや帽子なんかにも作れそうです。
まだセットの内容は未定です。


拍手、コメントありがとうござます。

>ざりあんさん


そうです。あのシャカシャカしたやつです。
最近、エコバックや子供用のレインポンチョなんかを
手作りする方も多いようで、種類も豊富になってます。

わかります~。ふくらはぎの途中でとまっちゃうんですよね~。
昔履いていたブーツもいつの間にか入らなくなって・・・下駄箱の肥やしになってます。
そりゃモグラ生活を何年も続けたらこうなりますよね。。゚( ゚´д`゚ )゚。


>あんたまさん

短いこの季節です。
おもいっきて楽しんだ方がいいですよ!
雨の日でも気分よく出かけられますよね。
わたしもほしいなぁ~。
17:50 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

かわいい生地ですね。これ、ナイロンのシャカシャカした手触りの
やつですか?
ブライスって、レインコートが似合いそう(^ ^)
3頭身の子がフードつきのレインコート着ると、すっごくカワイイん
ですよね!

大人用のレインブーツ、最近ほんとにオシャレになりました。
シルエットも普通のブーツみたいにキレイ。
でもね、ふくらはぎの太い私は、ジーパンなど穿いているとブーツオン
できないんですよね。。(- -;)

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/06/27 09:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/136-91ebbde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)