*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、ワンピースとトランクのセット出品いたしました。
ワンピースの他、カンカン帽、トランクなどセットいたしました。
よろしくお願いします。
momokoサイズはこちら、ブライスサイズはこちらからどうぞ。
mbiog1.jpg
trank2.jpg

終了いたしました。
たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。



以下、たたみます。
blog7.jpg
blog4.jpg
こちらはブライス用。赤いチャックで可愛らしくしました。

mblog7.jpg
mblog3.jpg
こちらはmomoko用に少し落ち着いた雰囲気にしてみました。


mblog2.jpg



>sakaiさん

日頃、このタイプの服は作らないのでバランスが難しかったです。
ヨークの大きさや、ペチコートの覗き具合とか・・
バス停さんは何でも着こなしてくれるので、ほんとに助かります。


>ざりあんさん

上品ですか?ありがとうございます。
小公女・・そうですね。あの時代の雰囲気ですね。
トランク持って駅にいそうな・・・
トランクもいろんな形や資材がありますが、
今回は女の子用に可愛らしくしてみました。


>あんたまさん

きゃーっ一条ゆかり!
マーガレットだったでしょうか?りぼん?
よく読んでました。
昔、漫画家に憧れて道具を一式そろえみたり・・・
懐かしいです。


>杉さん

トランクにも本当にいろいろありますよね。
今度は革張りのものを作ってみたいです。
最近、小道具を作るのが楽しくなってます。
あれこれ手を出してしまいそう。
また悪い癖が・・・・


>千葉よりさん

小物作りは本当に楽しいです。
嬉しいコメントありがとうございます。
今回も無事、良いご縁に恵まれました。
これが作れたらあれも出来るんじゃないかしら・・とか
また欲が出たりして・・


>名無しさん

はじめまして。
ブライスは実際手にしてみて、可愛いさがわかりました。
ひらひらドレスやポップなお洋服を作るのは苦手ですが、
もっとこの可愛らしさを生かしてあげられるものが作れるように
なりたいと思ってます。
また、是非覗いてみてくださいね。
17:39 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

上品~!
見た瞬間、「小公女」という言葉が浮かびました(^ ^)
とても雰囲気のあるお洋服です。

トランク、すご~い!
すごく丁寧なつくりですね。
使われている生地も、素敵です(特に内側)!

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/05/10 11:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/127-784e3086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)