*motitukiusagiの製作日記

製作日記

壁、床 

製作風景 |

今日はフローリングを作ってます。
たくさんの板を切り出し着色ニスを塗りました。色は"新チーク"という色。
全部で74枚。地味な作業でした・・・

house 002
house 003
こちらは窓になります。ドリルとピラニア鋸でかたいベニア板に穴をかけました。
いや~硬かった!まっすぐカットするなんて絶対無理。こんなにぼろぼろに・・・

house 004
・・・・でも一応窓枠が収まったので・・これでよしということで・・・・・

拍手コメントありがとうございます。

>杉さん

いつも準備は万端。
でもそこで満足してしまって、
なかなか先に進みませんでした。
でも今回は何かに取り付かれたように?
一気に、だぁーーーーーっとやっちゃいました。
そうでないとまたいつ完成できるわからないので・・・・

今回もご入札いただいてありがとうございました。
またご縁があったときはよろしくお願いします。


>千葉よりさん

後になってココはこうすればよかった、
ココの色は違ったかなー・・・とか、気になるところばかりです。
細かいところまでお見せできるほどのものではありませんが、
近いうちに完成した物をUPしますね。

次回のお話も楽しみですね。
森ガール?っぽい主人公ですか?
森の動物や植物の気持ちが分ったり、
おしゃべりが出来るとか?
すみません、勝手に想像してしまいました。
イラストも楽しみです。


>ざりあんさん

いろんな方のブログを見せていただくと、
いとも簡単に穴を開けたり、カットしたりされているようですが、
一足飛びにそこまでこられたのではないですよね。
簡単に真似できるものではありませんでした。
内装は極々シンプルに白壁に白い窓で、
どんなアウトフィットにも合うように、主張しすぎないようにと思ってます。
あとは家具が一つ、二つだけにするつもりですが、未定です。
近いうちにUPする予定ですが、
細かいところはさらっと見てくださいね。















22:32 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

わあ~!

momokoさんのお家ですね?
フローリングの色、いいですね~ 暗すぎず明るすぎず。
どんな衣装のmomokoさんにも合いそうです!

しかし、74枚の板、そして壁の切り抜き(- -;)
手が痛くなりませんでしたか?
ベニア板って、縦と横の繊維が張り合わさってるんで、ほんと手ごわいですよね!

内装がどうなるのかとか、続きが楽しみです!

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/04/17 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/122-c68244db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)