*motitukiusagiの製作日記

製作日記

春のジャケット 

製作風景 |

もう桜も咲き始めてすっかり春の陽気です。
こちらでは、着る時期はほんとに短いのですが、春のジャケットを製作中です。
色もベージュのやさしい色合いです。
ブルゾン 001
ブルゾン 003
庭の花も一気に新しい葉が出て大分茂ってきました。
蕾も出始め花の時期が楽しみです。
気温がまた急激に下がったりしなければいいのですが・・・

拍手、コメントありがとうございます。


>千葉よりさん

一気に春めいてきましたね。そちらも暖かいですか?
こちらは春風と共にpm2.5やら黄砂やら花粉やら飛んでます。
アレルギーでも花粉症でもないのに少々目がちくちくするような(気分的に)・・・。
目に見えないので防ぎようもないのですが・・・。
もうすこし春物をつくりたいのですが、春もあっという間に過ぎてしまいそうです。



>杉さん

花柄の生地は数種類ありますが、あまりワンピースとかに
使う機会も少ないのでところどころポイントに使うことがあります。
去年から花柄のパンツなど見かけますが、自分では到底履けるものではないので、
momokoやブライスに着てもらってます。
花柄のパンツとかって着ます?見かけたのですが、
最近は男女関係なく着てるんですね。



>ざりあんさん

そうです。こちらはブライスサイズです。
もちろんmomokoにも作ります。
今度はそれぞれの雰囲気にあった物を作りたいのですが、
まだ未定・・・ということにしておきます。
pcの画面では判りにくいのですが、ベージュですがすこ~し赤みがあります。
お子さんのお風邪は大丈夫ですか?気温の変化が激しすぎますよね。大人でも参ってしまいます。
家族に何かあるとすべてがストップしますよね~。仕方がないのですが・・・
春休みですね~~お昼ごはんづくりがぁ~・・・・
こちらも完成が遅れそうです。








12:42 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

これはブライス用ですか?
ベージュ?ピンク?という微妙な色がいいですね!
そして、またまた裏地がカワイイです(^ ^)

いよいよ花のシーズンですね!
吹き出した若芽のいきおいがものすごいです!

でも、ここのとこ暖かくなったり寒くなったりして、子どもが体調
崩して学校休むもんだから、思うように作業が進みません。
早くしっかり暖かくなって欲しいです!
・・・と言ってる間に、春休みですが(- -;)

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/03/23 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/119-01fedf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)