*motitukiusagiの製作日記

製作日記

デニムジャケット 

製作風景 |

デニムジャケット、製作中です。
ジャケット類は殆どがそうですが、パーツが多く、身頃を縫い合わせるまで
結構なの時間がかかります。
デニムj1

デニムj2
上はブライスサイズ、これからたわしでごしごし洗われて色を落とし、
やすりがけをされるところ。
下のmomokoサイズくらいまで、加工します。

これには、ロングのカーゴスカートやワンピースをセットする予定です。
いつものことですが、予定通り行かないかもです。


拍手コメントありがとうございます。

>杉さん

そうなんです。4,5回石鹸をつけてたわしでごしごし色を落としたあと、
やすりがけをするとこうなります。
なかなかイメージどおりに行かず苦労しますが、やめられないんです。
もっとリアルなものができたらな~。難しい!!


>ざりあんさん

お返事が遅くなってすみません。
パーツがいっぱいあって大変です!!
何度作ってもなかなか思い通り行きませんが
何度作っても楽しいです。
この生地はツイル位の生地で扱いやすいですが、
油断してごしごしやりすぎるとすぐに穴が開いてしまいます。
予定通りに・・・なかなか難しいです~。
23:12 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

こんなにいっぱいあるパーツを印どおりに縫い合わせるんですね。
あとポケットのフタ(?)とかカフスとかもあったんですよね?
すごい~!
このデニムは薄いのですか?ダメージ加工は加減が難しそうです。。。

ロングのカーゴスカートとワンピ、見たいです!予定通り行きます
ように~。


ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/03/09 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/117-03ba45f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)