*motitukiusagiの製作日記

製作日記

お団子ヘアー 

製作風景 |

メロキュンマリンの髪をお団子ヘアーにしてみました。
もともと少し病的な感じのする子。
印象がかわるかなと思って、髪を上げてみました。
odanngo1.jpg
odanngo2.jpg
もう少し上でもよかったかな~。
失敗なのか、これでいいのかわかりませんが、もう元には戻せません。
もとの髪を3分の1くらいまで減らしてます。
無造作な感じにしたかったのですが・・・乱れすぎましたか?
お団子、というかただのアップにしただけという感にちかいですね。

透明のミシン糸まきつけて留めています。

拍手、コメントありがとうございます。

>杉さん

実は、この子がうちに来たときは、あれれ・・こんな感じ?と少々がっかり感が。
青白い顔色と、した瞼のシャドーが気になりました。
顔周りをすっきりさせたら、明るい表情になるかなと思って、
思い切ってあげてみました。
着物、いいですね。夏に浴衣を着せてみようと思います。


>千葉よりさん

そうですよね。へアースタイルが気になる子が結構います。
うまくいかなかったら全部抜いて、植毛してみようと思ってました。
カスタムされる方も沢山いらしゃいますが、
まだまだ怖いですね~。
いつか自分の理想どおりの子が出来たらいいですね。


>ざりあんさん

思い切ってやってしまいました。
いろんな方のブログを参考にさせていただきました。
のりで固めたるかたもいるようですが、とりあえず、
ヘアースプレーで固めて、透明糸をぐるぐる巻きつめました。
あまり思いきりが良すぎて後で、あっちゃ~やってもーた~なんてこともあります。




17:36 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

わ~!ずいぶん印象変わりましたね。
無造作だけどエレガントな感じで、素敵じゃないですか!
横顔も見てみたいです~。

しかし、もとの髪を3分の1って。。。
*motitukiusagiさんて、本当に思い切りがいいですよね!
私は、ばさばさで不ぞろいなスマイルさんの毛先をちょっとそろえたいと
思っても、怖くてなかなか実行できないでいます。

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/02/28 10:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/115-368409bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)