*motitukiusagiの製作日記

製作日記

キャスケット 

製作風景 |

ブライスにキャスケットを作ってみました。
少し渋めのピンクです。
ブラ帽子1

ブラ帽子2
リボンは仮です。ビーズなどで飾りをつけるか、リボンをつける予定です。
ブライスは頭が大きいので、momokoに比べると、ミシンがけが楽ですね~。
momokoには形違いの帽子を作る予定です。


拍手、コメントありがとうございます。

>ざりあんさん

この色が気に入ってます。微妙な色でいかにも私好み。
でも、難しいんです。色を合わせるのが・・・

杉さんのブログ見ていただけましたか?ありがとうございます。
ボタンを留めたmomokoさんの写真可愛いですよね。
あんなふうに写真が撮れたらいいんですけどね。


>あんたまさん

完成してよかったですね。わたしもイライラしてしまうことは毎日のようにあります。
同じところで同じような失敗をくりかえすし、最初からやり直しなんてしょっちゅうです。
型紙や生地をあちこちしまいこんでしまうので行方不明になったり、
余計なことで時間を無駄にしてしまったり・・・
毎日そんな感じですよ。


>悟風さん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
嬉しいコメント感激です。
こちらこそよろしくお願いします。

旭君、可愛いですね~。癒されました~。
悟風さんもいろんな物を作られんですね。
クラフトバンドでしたっけ?材料だけは持ってます。
ゴミ箱のカバーやかごを作ったことがありますよ。もう10年ほどまえですが・・・
あれも大変ですよね~。挫折してしまいました。
またちょくちょくお邪魔させていただきます。





16:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

形や色がいい感じです!
リボン、ぱっと見仮の物とは気づかず、こういうリボンの使い方って
おしゃれだな~と思ってしまいましたよ(^ ^;)

ブライス用レースのブラウスも出来たのですね?
早く全身のコーディネイトが見たいです!





ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/02/22 14:42 * edit *

初めまして

初めまして、ブログ「彩遊記」の悟風と申します どうぞヨロシク。
いつもモモコドールの素晴らしいお洋服の数々を作られて居ますね。
感心しながら見させて戴いております。読み逃げばかりでしたが、思い切ってコメしました。
本当に尊敬しちゃいますね、リアルクローズ・・・モデルさんが居ないと人間様用かと想いますよ。
私はチクチクの方はどうも思う様に作れないので、こちらの作品のコーディネートを拝見して満足!させてもらってます。

これからもお邪魔させて頂きますね。
お時間がありましたら私の方へも遊びに来て下さいませ~

san悟風 #- | URL | 2013/02/23 06:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/114-516e1f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)