*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、ダウンジャケットのセット、出品いたしました。
ダウンジャケットの他に、イヤーマフ、ニットパーカー、カーゴスカートなど
8点のセットになります。
オークションへはこちらからどうぞ。よろしくお願いします。
down15.jpg
down17.jpg
dowm1.jpg
down21.jpg

これはミトンです。細身の袖に腕を通す時、生地の横糸ひっかかったり、縫い代がぼろぼろになったり。
これで少し通しやすくなったと思います。こちらも一緒にお送りします。
mitonn.jpg

終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございます。


拍手、コメントありがとうございます。

>千葉よりさん

お人形の服は着せにくいものですよね。
肩や袖がもたついてしまうとイメージと違って、
ちょっとがっかりしますよね。
少しでも楽に着せられたらなぁと思って作ってみました。
お役に立ってくれたらいいのですが・・・


>sakaiさん

昨年まではあまり登場しなかったATさんですが、
この子に似合うものを作りたくて、このセットになりました。
他になかなか出番のない子がいるので、
今度はそれぞれのお人形のために作ってあげようかなと思ってます。


>あんたまさん

自分にとってもずっと課題でした。
私が作るのは重ね着するものが多くて、
落札していただいた方には、
随分悩ませてしまっているのではないかと思います。
もっと早く作るべきだったなぁと反省。
これで全て解決とは行かないでしょうから、
今後も洋服を作ると共に考えて行きたいと思います。



>はなぷーさん

いつも見ていただいてありがとうございます。
私も作ってみたいと思って着物を作ったことがありますが、
柄合わせや、色の合わせ方が難しくて、あきらめました。
いつかはなぷーさんの着物をうちのmomokoさんたちに着せてあげたいです。
今年もよろしくお願いします。


>ざりあんさん

そうなんですよ。お人形の着せ替えって結構大変なんです。
特にシルエットにこだわってたりすると一苦労です。
私が作ってきたものは恐らくご苦労されているのではないかと
思います。そこら辺も見直さなければいけませんね。

09:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

心遣い素敵ですね

 ミトンをつけた理由に優しい心使いを感じて感動しました、自分の手を離れても作品にたいする思いやりを大切にしているんですね。
 人形も人間も同じですよね。

あんたまです #- | URL | 2013/01/12 14:17 * edit *

この子に似合うように作られたお洋服なんですね!
なるほど~、ぴったりです!
他の子たちのも、楽しみです!!

momokoのお着替え、先日初体験しました。
家にあったジェニーちゃんの服(momokoには大きいですね)を着せた
のですが、初心者にはひと苦労でしたよ。
ミトンがあると本当に助かると思います!

ところでこのミトンの写真。。。
ぼやけたうつろな目でポーズをとるATさんに、なんかウケてしまい
ました(^0^)

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2013/01/14 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/107-99bee094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)