*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ベレー帽 

製作風景 |

ベレー帽を作ってみました。
簡単であっという間に出来てしまいます。

b10.jpg
b11.jpg
b13.jpg

拍手、コメントありがとうございます。


>あんたまさん
嬉しいコメントありがとうございます。
写真はもともと苦手ですので
そのような言葉頂くと嬉しいです。
momokoの魅力をきちんと伝えられたらいいのですが・・・



>sakaiさん

帽子ってむずかしいですよね。
私もなかなかかぶる機会がなく、
たまに被るとなんか恥ずかしかったりします。
でも、冬は暖かいですよね。


>ざりあんさん

ニット地を扱う時はピーシングペーパーを使うと縫いやすいですよ。
手芸やさんにあります。キルトやアップリケなんかに使うものだと思います。
布に貼り付けてそのままミシンがけをします。
伸びないので普通の布と同じように縫えますよ。
ただ、はがす時は慎重に。ミシンの目に残ってしまう時があります。 
23:11 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

簡単って....?
まあるく形良く、こんな小さなニット地をミシンがけですよ~!?

ミニチュアの犬用サンタ帽を作ろうとして、さんざん布を無駄にしたあげく、
結局粘土でへたくそな帽子をこさえるしか無かった私です。。。

ざりあん #dEc.uiHI | URL | 2012/12/23 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motitukiusagi.blog.fc2.com/tb.php/100-9a390055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)