*motitukiusagiの製作日記

製作日記

浴衣のセット出品中です。 

オークション |

*浴衣
*帯(2本)
*下駄
*ハット
*インナー

以上5点セットです。
オークションへはこちらからどうぞ*m

P1060186.jpg
P1060189.jpg
P1060190.jpg
P1060192.jpg
P1060193.jpg
P1060179.jpg
P1060196.jpg

華奢なアズに浴衣をかっこよく着せるために
少々厚手のシンナーを着せています。

売り場には浴衣がそろってますね~
数年前まではお祭りでも浴衣姿が圧倒的に少なかったのに、
今では若い方の浴衣姿のほうが多くなっ多様な気がします。
最近はおしゃれで簡単に着ることが出来るようになって便利になりました。
どういう形でもこうやって日本の文化が受け継がれていくのは嬉しいですね。

P1060176.jpg
インナーはこんな感じです。

終了いたしました。沢山のご参加、ありがとうございました



>ももの介さん

コメントありがとうございました。
浴衣が似合いそうな体系って中肉中背くらいがいいんでしょうね。
最近はスリムな方が多くて帰って難しいのかもしれません。
アズは細いし足長いし、帯の位置でバランスが変わってしまうし・・・
難しい方です。
11:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

アズの下駄 

未分類 |


アズのでか足、今までほとんど使ったことはなかたんですけど、
親指にちゃんと切れ目が入ってるんですね。
IMG_7993.jpg

これだと下駄がちゃんと履けそう。
IMG_7994.jpg

浴衣のセットを制作中。華奢なアズに浴衣をそのまま着せてもなかなかさまになりませんね~
きくずした浴衣がここ最近出てきてますが、やっぱり日本男子らしくきりっと着こなしてほしいなぁ~

14:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2セット、出品中です。 

オークション |

*白チュニックのセット

チュニック
スカート
サルエルパンツ
カンカン帽
籠バック
ソックス

以上6点セットです。


オークションへはこちらからどうぞ*M

a.jpg
P1060143.jpg
P1060148.jpg
P1060159.jpg
P1060152.jpg


*迷彩ブラウスとポロシャツのセット

迷彩ブラウス
ポロシャツ
ワイドパンツ
サルエルパンツ
籠バック
ソックス

以上6点セット

オークションへはこちらからどうぞ*M
P1060124.jpg
P1060123.jpg
P1060119.jpg
P1060120.jpg
P1060128.jpg

2セットともに水曜日終了です。よろしくお願いします。

以下、たたみます。

終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

>千葉よりさん

お久しぶりです。気にかけてくださりありがとうございます。
まぁーよく降りました。この3か月で見慣れた風景が変わってしまいました。
ぼちぼちですがお針子生活を始めています。
好きなことを続けられことは本当にありがたいことですね。



16:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

再開しました。 

未分類 |

随分と久しぶりの更新になりましたね~
怒涛の3か月が過ぎやっと落ち着く場所を得たという感じですが、
こうしてまた好きなことが続けられることは本当にありがたいこと。感謝、感謝。
またよろしくお願いします。

梅雨が明けたんでしょうか?すご~く暑いです。あっという間に真夏に。いやだぁ~
なので涼しげな白のワンピのセットを制作中です。なんか久しぶりなのであれこれ作ってしまって
セットの内容もなかなか決まりません。
P1060109.jpg
P1060110.jpg
P1060108.jpg
P1060107.jpg

今週中の出品を目指してます。

08:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit