*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ruruko ジャージとオーバーオールのセット、出品いたしました。

*ジャージ
*ヒッコリーオーバーオール
*Tシャツ
*ニット帽
*ソックス
以上5点セットです。

3日日曜23:08分終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。


011_20160331152109454.jpg
004_201603311521120d4.jpg
013_201603311521111f2.jpg
007_201603311521068a3.jpg
031_2016033115233529c.jpg

ヒッコリー生地のオーバーオールは春らしくて軽やかですね。
所々に赤を利かせてみました。

rurukoの顔が最近うっすら汚れてしまって、これなかなか取れないんですね。
製作途中にうっかり布の上においてしまったりしてしまうので色移りかもしれませんね・・・・
rurukoごめんよ~

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
15:19 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

momoko 春ワンピのセット出品いたしました。
*ワンピース
*カーディガン
*アンダースカート
*チュールソックス
以上4点セットです。

25日金曜日23:16分終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ

003_201603211634116e5.jpg
020_2016032116341213b.jpg
002_20160321163415e5e.jpg
028_20160321163414503.jpg
022_201603211634175ba.jpg
終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
16:40 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ハット 

オーダー |

オーダー製作中です。

久しぶりにハット

004_201603181513098ce.jpg
15:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ruruko ライダースのセット出品しました。
*ライダースジャケット
*黒パンツ
*カットソー
*ニット帽
*ソックス
以上5点セットです。
13日土曜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
023_201603081110120b1.jpg
006_20160308111013cb0.jpg
007_2016030811101487b.jpg
017_20160308111016f03.jpg
018_2016030811101720d.jpg
この合皮は薄くて比較的扱いやすい生地ですが、合皮はアイロンがかけられないので
やっぱり厄介な素材です。細かいところはなかなか思うようにいきませんでした。
でも、皮用のミシン糸に変えてから生地が裂けることなくスムーズにミシンがけができました。
当たり前のことですがやっぱり生地と糸、針の相性は大切ですね。
-- 続きを読む --
13:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

チビライダース 

未分類 |

014_201603050946434fd.jpg
ちっちゃいライダース。

おとといあたりから急に暖かくなりました。今日は20度以上!
今年も春があっという間に過ぎていきそうです。


>sakaiさん

これまで皮素材は何度か作ってきましたが、やっぱり手強いです。
がんばりました!!
09:49 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit