*motitukiusagiの製作日記

製作日記

今年のダッフル 

製作風景 |

007_convert_20150930132702_convert_20150930132916.jpg
今年のダッフルはポケットやインナー、フードにファーを施しました。今年の冬は寒くなるのかわかりませんが、
防寒着のようにあったか仕様にしました。近々に出品予定です。
13:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ロングコートのセット出品いたしました。

*ロングコート
*タートルネックセーター
*ブルーデニム
*ニット帽
*ソックス
*マフラー
以上6点セットです。
日曜夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。

040_20150922171107f0c.jpg
035_2015092216121140e.jpg
044_20150922171225eab.jpg
045_20150922171226a37.jpg
051_20150922171228bd3.jpg
052_2015092217122966f.jpg

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
16:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ブルーデニム 

未分類 |

IMG_7775_convert_20150921062740.jpg
IMG_7779_convert_20150921063315.jpg
IMG_7782[1]_convert_20150921070449

ブルーデニムのジーンズを製作中です。インディゴの色を落とすのに苦労しました。
3枚目の写真は左が元の生地の色です。何度洗っても殆ど落ちないので塩素系の漂白剤につけてみたり、
ぐつぐつ煮てみたり、いろいろ試しているうちにやっとっここまで落とすことが出来ました。
今年は長めのコートとあわせる予定です。

この秋冬もいろいろなコートのセットを出品予定です。どれくらい作れるかわかりませんが・・・

06:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ラウンドヨークセーターのセット、出品いたしました。
*ラウンドヨークのセーター
*デニムハーフパンツ
*グレーデニムパンツ(ブラックデニム生地)
*フィッシングバック
*ニット帽
*マフラー
*ソックス
以上7点セットです。
18日金曜夜終了です。よろしくお願いします。
打ちオークションへはこちらからどうぞ。

031_2015091410473300a.jpg
027_20150914104732a90.jpg
006_20150914104736287.jpg
026_20150914104731922.jpg
033_20150914105016d52.jpg
035_20150914105017934.jpg

IMG_7774[1]_convert_20150914114325
ラウンドセーターの裏面には横糸がたくさんあります。手にこのカバーをかぶせてから着せてくださいね。
こちらもセットに含まれています。

フィッシングバックはミシン、手芸用のボンドなどで仕上げました。
とめ具やバックルの部分のみ本皮を使用し、縁取りは綿生地を使用しました
デニムは共にダメージ加工を施しています。


終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
10:51 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ラウンドヨークのセーター 

製作風景 |

001_convert_20150908213821.jpg
011_convert_20150908213634.jpg
この季節には少々早いのですが、ラウンドヨークのセーターを製作中です。
今回はアズ用、さすがに1セットしか作れません。もう眼が限界!!
色はシンプルに2色のみです。

日中の日差しはまだまだ残暑といった感じですが、今年の秋は早く来そうですね。
風がひんやり、過ごしやすいです。
今年の秋冬は何を作ろうか、思案中です。
去年の冬の終わりに買っておいたウールやニット生地。
やっぱりコートやジャケット、パーカーあたりでしょうか・・・、
でも今年はいつもの冬とは違うものをつくりたい・・
これ毎年思うんですが、結局定番のものに治まっちゃいます。
結局そういうのが一番好きなんですね・・



21:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

過去作のオーダー 

オーダー |

今回、過去の記事をご覧になって、懐かしい作品をオーダーいただきました。
自分では、過去のものを見直すことはあまりないのですが、今回振り返るきっかけになりました。

パターンを少々修正しましたが、秋らしいセットが完成しました。

少々長くなります。

002_20150902090720b9e.jpg
003_201509020907216cb.jpg
006_20150902090726e92.jpg
007_2015090209081653a.jpg
009_2015090209081986b.jpg
010_20150902090820105.jpg
012_20150902090822bd4.jpg
015_20150902090900ffd.jpg
013_201509020908585a1.jpg
017_20150902090901793.jpg
018_2015090209090453f.jpg
019_201509020909040bf.jpg
10:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit