*motitukiusagiの製作日記

製作日記

今年もモッズコート 

製作風景 |

ただ今モッズコートを製作中です。
最近この手の服ばかり作っているのですが、毎年つくりたくなるモッズコート。
IMG_7571.jpg
今年は誰に着せようかなぁ~。
09:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

本日、パーカーワンピのセット出品いたしました。
ミリタリージャケットやワンピの他、ニット帽など6点セットです。
27日木曜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
036_2014112415571114a.jpg
胸のロゴは転写シートでプリントしています。後ろはフードの半分まで開けます。
004_201411241557138e6.jpg
022_2014112415585432a.jpg
とんがり帽。極細のウール毛糸を使用しています。

034_20141124155715c97.jpg
025_20141124155717815.jpg
007_2014112415571675d.jpg
ン十年前からMA-1ってありますよね?わかる方いらっしゃるでしょうか?
これ真冬にスクーターに乗ってもぜんぜん寒くないんです。
こういうミリタリー系のジャケット好きなんですよね、昔から・・べつに似合いはしないんですけど・・

こちらの紅葉はあっという間に終わって、いよいよ寒さも本番か、と思いきや、
今日は春ようなぽかぽか陽気。もう今年は季節感など感じないまま終わりそうですね。

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
16:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

本日、フライトジャケットとのセット出品いたしました。
ジャケット、ブーツなど5点セットです。
21日終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
012_20141118000720763.jpg
040_2014111800072258a.jpg
035_2014111800072490e.jpg
017_201411180006003d2.jpg
008_20141118000559b8d.jpg
011_20141118000558186.jpg

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
21:27 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

本日、ダッフルコートとブーツのセット、出品いたしました。
コート、ブーツの他ニットなど7点セットです。
16日夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
019_20141112154629d39.jpg
036_201411121546317b5.jpg
004_20141112154633ecf.jpg
052_20141112154635c39.jpg

041_20141112154634a7a.jpg

拍手、コメントありがとうございます。

>あんたまさん
着てみたい服があっても年をとるごとに
現実とはイメージ通りにいかなくなりますね。
若いときにもっと思い切っていろんな服を
着ておけばよかったと後悔してます。

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
15:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おそろdeブーツ 

製作風景 |

立冬も過ぎ、もうクリスマスや年賀状の話題がきかれるようになりましたね~。
今年ももうすぐ終わりですか~・・この一年は何が出来たのでしょうか・・
振り返ると年の初めは娘の受験であたふたしていたのがもうすごく懐かしい感じがします。まだ一年たたないのに。
IMG_7570.jpg
おそろdeブーツを作ってみました。男の子には可愛すぎるかしらと思いながら、アズならかわいいのもOKですね!
08:10 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

本日、ダッフルコートのセット、出品いたしました。
ダッフルコート、ダメージデニムなど5点セットです。
土曜夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ

008_20141104153759dac.jpg
001_201411041538005ef.jpg
009_201411041539311e3.jpg

やっぱりこの靴大きいですね~。
ブーツも出品する予定でしたが、なかなか納得でくるものが出来ませんでした。もう少し腕を磨いて、
また頑張ります。

今回のダッフルは少しタイトなスタイルです。中に長袖を重ね着するのはきついので、
ノースリーブのカットソーを着せています。


終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございます。


>鍵コメa様

お返事が遅くなりました。
コメント送れなかったんですね。すみません。
このブーツは楽天に出品されておりました。
「あみあみ」さんの「ACIトイズ 1/6 ファッションブーツ シリーズ グロスブラック[ACIトイズ]」です。

完売になっていることが多いですが、↓こちらにも似ているものがあります。
ビッグサンダー http://www.bigthunder.jp/product_shousai.asp?no=h0415007

アズには少々大きいですが、とてもリアルですよ!
またご縁があればいいですね今回もよろしくおねがいします。
15:54 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

久しぶりにブーツ 

製作風景 |

IMG_7566.jpg
久しぶりにアズのブーツを製作中です。昨年製作したサイドゴアブーツ。
本皮を少しずつ削って、薄くしていきます。幸い昨年作ったパターンが残っていました。

IMG_7567.jpg
霧吹きをかけてから、しばらく他のブーツに貼り付けて甲になる部分に型をつけておきます。

このタイプのボンドってなんでいつも固まっちゃうんでしょうかね・・・ふたを開けるとだらだらと出てきてしまって、
ふたがきちんと閉められないんですよね。

次に両側にゴムバンドを縫い付けていきます。
16:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit