*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、トレンチコートのセット出品いたしました。コートのほかパーカー、ホワイトデニムパンツなど7点セットです。
26日夜終了です。よろしくお願いします。
オークションはこちらからどうぞ

042_20141023002327e14.jpg
035_20141023002328a6a.jpg
005_20141023002329a1b.jpg
011_201410230023302b2.jpg

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

>鍵コメさん
セーターやパーカーは定番の形ですが、
実はこういう服こそ悩まされます。
着丈や程よいゆとりや袖丈など微妙なちがいでおじさんぽかったり、小学生みたいだったり・・
嬉しいコメントをいただけると大変励みになります。悩んだ甲斐もありました。
次回は・・まだアズがつづきます・・・・・。


00:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

トレンチコート 

未分類 |

わかりにくい写真ですが、これアズのトレンチです。
IMG_7562.jpg
IMG_7563.jpg
裏と表を縫い合わせているところ。まず袖口を縫い合わせてから見ごろを合わせます。
毎年作ってますが、やっぱり時間がかかります。(ノД`)ハァ

拍手、コメントありがとうございます。

>鍵コメさん

はじめまして。いつもご訪問いただきありがとうございます。
随分前からごらん頂いていたんですね。
私のほうがきっと鍵コメさんより人見知りが激しいと思いますよ。
人見知りだけでなく人と群れることも苦手で、一人こっそり好きなことを楽しむタイプです。
今のこのモグラのような生活がしっくりくるみたいです。(ちと危ないですかね・・・)
アズ、なかなかの美しさですよ。ちっちゃいお顔にはっきりしたお顔立ちです。
男の子服は同じパターンになりがちで、まだまだ勉強中ですが、
鍵コメさんにも気に入っていただいたら嬉しいです!!
いつかご縁がありますように・・
13:56 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

本日、ユノアクルスライトアズライト、ダウンベストのセット、出品いたしました。
ベストのほか、ウールガーゼのチェックシャツ、カーゴ7分パンツなど5点セットいたしました。
12日夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへは、こちらからどうぞ。
006_201410081354026d9.jpg
001_20141008135406cf9.jpg
020_20141008135403f3d.jpg
011_2014100813540558f.jpg

九州もようやく秋らしい気候になり、暖かい冬服を作りたくなりました。
この気持ちのいい気候がなるべく長く続けばいいですね。

>鍵コメさん

うれしいコメントありがとうございます!
アズの脚はながすぎて少々困ることもありますが・・
ダボっとしたものでも似合いそうですね。でもウエストも細いんですよね~。
どうやって履かせるか悩みます~。(´-ω-`)う~む
ブログとても楽しみです。でもくれぐれもご無理のないように・・
慣れていても寝るべき時間に睡眠が取れないのは疲れ方も違いますしね。

今度の台風も怖いですね。幸いこちらに直撃はなさそうですが、あの大きさだと広い範囲に影響が出そう・・
何もないことを祈るしかないですね。

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。



-- 続きを読む --
14:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit