*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日ケープのセット出品いたしました。
ケープの他、サロペットスカート、カットソーなど6点セットです。
4日終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
002_20140930100743771.jpg
020_20140930100744f0d.jpg
012_2014093010074558d.jpg
008_2014093010074646d.jpg
021_201409301007489bf.jpg


終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
21:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ニットケープ 

未分類 |

003_20140926135611d3b.jpg
極細のウールの毛糸で、透かし編みのケープを編んでみました。
肌寒いとき肩や首周りを暖めると全身暖まるような気がします。

005_20140926135613f38.jpg
まだまだ昼間は暑い日が続きますが、コスモスの花やすすきを見かけるようになりました。
次のセットはケープやサロペットスカートなどのセットです。
14:14 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

本日、コーデュロイオーバーオールのセット出品いたしました。
オーバーオール、フリルブラウスなど4点セットです。
21日日曜夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
002_201409171038164b5.jpg
001_2014091710381743d.jpg
013_2014091710381949f.jpg
025_20140917103820959.jpg
012_2014091710382236d.jpg
オーバーオールの金具は細いワイヤーを使って作ったのですが、真ん中の丸い部分がなかなかきれいな形にするのに苦心しました。これ、ドール専門の資材やさんにもないんですよね~。(もしかしたら見つけられないだけかも・・・)
あったらうれしいです!!


北海道ではもう紅葉が始まってるんですね。こちらは2ヶ月ほどさきでしょうか。・・・・こちらはまだまだ残暑!!
庭は夏の長雨で草が生い茂りまるで野生に戻ったような状態です。この暑さでは手入れをする気分にもなれません。
もしかして秋もこないなんてこと、ないですよね!?


コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
家にはrurukoさんがいないのでサイズがわかりません。ごめんなさい!!
ブラウスやカットーソーは7分袖なので長袖にになってしまうかもしれませんね。
rurukoさん、かわいいですよね~いつかほしいと思っているのですがオークションでも結構値が上がってしまって
手が出せません。いつかご縁があればと思っていますが・・
momokoさんも一体だけでもどうですか!?


>あんたまさん
小学生のころ私も好きでよく着てました。
昔のイメージとは違って大分おしゃれなになりましたよね。
小柄で童顔な私が着てしまったらおしゃれなイメージとは程遠く、
ただの小学生か?おばさんか?よくわからない感じになってしまいますね。(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。


-- 続きを読む --
10:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コーデュロイのオーバーオール 

未分類 |

オーバーオールのセット製作中です。
002_20140910213611f37.jpg
004_2014091021361358f.jpg
今年はコーデュロイです。オーバーオールですが女の子らしい可愛らしいセットを目指してます。
21:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

本日、小花のブラウスのセット出品いたしました。
ブラウスのほかコーデュロイのパンツ、レース生地のスカートなど6点セットです。
土曜夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。

016_20140902204757497.jpg
022_2014090220480173e.jpg
029_20140902204802eee.jpg
006_2014090220502845b.jpg
なんとなくお部屋っぽくしてみましたが、インテリアって難しいですね。
自分で作ったのは失敗した籠だけ。でも楽しいですね。


終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
21:02 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

グラニーバック 

未分類 |

日中はまだまだ30度を越えますが、秋の気配を感じる季節になりました。
夏らしい日をあまり感じるまもなく夏休みが終わり、今日も涼しく過ごしやすい一日になりそうです。
8月は3分2ほどが雨で、猛暑日が一日もなかったのは二十数年ぶりだそうです。

IMG_7516.jpg

ウールの極細の毛糸でグラニーバックを製作中です。
少し渋めなのでコサージュなどで飾りをつける予定です。


以下、コメントのお返事です。

-- 続きを読む --
11:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit