*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、バブーシュカのセット出品いたしました。
バブーシュカのほか、ラウンドヨークのワンピなど5点セットになります。
25日夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
030_20140821174103098.jpg
037_201408211741000ce.jpg
013_20140821174102219.jpg
095.jpg
027_201408211741064a7.jpg
098.jpg
101.jpg
085.jpg

8月初旬から秋物が作りたくなって、今回ふか~いパープル系を選んでしまいました。
最近、パープル系の色の名前がいろいろあって表現が難しいですね。
このワンピは深くくすんだ色をしています。PCによっては少し明るい色に見えてしまうかもしれません。
ボリュームを抑えるために水通ししてます。

拍手コメント、ありがとうございます。

以下、お返事です。

終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
-- 続きを読む --
08:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

バブーシュカ 

未分類 |

次のセットのためにバブーシュカを製作中です。
IMG_7481.jpg

IMG_7485.jpg
アンティーク風のレースの周りにミシン糸でふち飾りを編みました。
もう~眼が限界です。
20:35 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

かごづくり 

未分類 |

006_201408121803327fc.jpg
008_20140812180330cfc.jpg
007_20140812180333e72.jpg
ミシンがけが難しいときは小物作りに専念しています。
形を整えながら編んでるつもりですが、なかなか左右対称になりません。
短時間で出来るので、根気のない私でも飽きずに続けられそうです。

拍手コメントありがとうございます。

-- 続きを読む --
18:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

予定より1日早いですが、本日、アズ、夏のセット出品いたしました。
カンカン帽やセーラーシャツなど6点セットです。
9日土曜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。

010_201408051724544d0.jpg
023_20140805172456d20.jpg
002_20140805172457da0.jpg
014_20140805172458b6e.jpg
003_20140805172708dfe.jpg
021_20140805172500c75.jpg

あまり詳しくないのですが、プリンターを使えばいろんなことが出来るんですね。
専用のいろんな用紙があって、水転写紙というものを使ってプリントアウトしてみました。
ロゴTシャツやトートバックのロゴに使用しています。
プラスチックやガラスなどにも使えるそうですよ。

梅雨は明けたはずなのに台風の影響で、週末からずっと雨。今週末まで続くそう。
どんより暗い毎日。気温は高くないのですが、湿度が高いと気分もすっきりません。
暑すぎない程度に晴れてくれないかなぁ~。


終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
17:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

アズのカンカン帽 

未分類 |

アズのためのカンカン帽とトートバック。

次回のセットはアズの夏のセット。ダンガリーのシャツや麻のパンツ。
暑い夏にさらさら着心地のよいセットになりそうです。

水曜日出品予定です。

002_20140804162315e2d.jpg
16:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit