*motitukiusagiの製作日記

製作日記

コートとか、壁とか。 

未分類 |

写真が暗くなってしまいました。いつも自然光で撮るのですが、
今日は雨がやんでくれませんでした。

こちらは、トレンチコート。今年はパターンを作り変えてみました。
001_20140226231953d1f.jpg
・・といっても、形は殆ど変わりません。

004_201402262319555c8.jpg
これから肩のエポーレットや袖口のベルトなど細か部品を作らなくては・・

006_2014022623195623d.jpg
ぼちぼち、壁を作ってます。ボンドを水で薄めて貼り付けてみました。
ダンガリーに模様が入ってます。
今回は腰板をつくりたいので、もっともっと板をカットしなくてはなりません。
鑢をかけて、色を塗って、ひとつひとつ貼って・・・・
春にはできるかしら?・・・不安です。
23:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

本日、小花のワンピのセット出品いたしました。
ワンピの他、バブーシュカなどをセットいたしました。
21日終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
021_20140216170928b52.jpg
018_20140216170930bc4.jpg
007_201402161709311e2.jpg
015.jpg

少々気が早いですが、春らしいセットになりました。


以下たたみます。

コメントのお返事です。


終了いたしました。ありがとうございました。


-- 続きを読む --
17:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

本日、白いダウンベストのセット、出品いたしました。
ベストの他、スカート、ハーフパンツなど6点セットにいたしました。
15日終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。

006_20140211134613a4e.jpg
012_20140211134611164.jpg

新しいハウスがほしくなってきたので、そろそろ取り掛かろうかと思っています。
ハウスといっても、壁と床、なんですけどね。まずは窓の無い壁2面で組み立て式のもので、
少し小さめサイズを考えています。木材をカットしなければいけませんね~・(´`@)…
完成しますように・・・・


以下たたみます。



終了いたしました。ありがとうございました。
-- 続きを読む --
14:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

スカート 

オーダー |

スカートが完成しました。
ダブルガーゼの吊りスカートです。
012_201402031453496f2.jpg
009_20140203145348ee5.jpg
ウエストのヨークはデニム生地を使用しています。
黒のカットソーはボートネック
022.jpg

スカートは一度洗いをかけ、くたっとさせました。


以下たたみます。


-- 続きを読む --
16:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit