*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ダウンベスト2 

オーダー |

注文していたカシメが届いて、ダウンが完成しました。
下に着ているのはボーダーニットのワンピ。
IMG_7212.jpg
IMG_7209.jpg
IMG_7205.jpg
IMG_7207.jpg
他に、スカートやカーディガンなど製作中です。

最近急に暖かくなって、バラの花が咲きました。
白のアイスバーグという品種ですが、なぜかうっすらピンクに色づいてます。
こんなこともあるんですね。
うちのバラは年中花が咲いてます。剪定をサボってしまったせいでしょうか・・・
枝がひょろひょろ伸びてしまって枝先にぽつぽつ花を付けてしまいます。
無駄に花を付けるとエネルギーを使いすぎて株が消耗してしまうそうですね。
もう芽が出てきているので枝切るのもなんだかもったいなくて・・
このままでいいんでしょうかね・・・・・バラは難しいです。゚(゚´ω`゚)゚。


拍手コメントありがとうございます。

-- 続きを読む --
16:47 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ニット帽 

オーダー |

今日はニット帽を編みました。
ニット帽ってかぶり方で雰囲気が違いますよね。
今回は少々深めにしてみました。
IMG_7193.jpg
いつもの1.5ミリの編み棒で。極細のウール、霜降りグレーです。

IMG_7196.jpg
IMG_7197.jpg
極細なので、このサイズでも結構目数があります。

IMG_7199.jpg
この冬はよくニット帽を見かけましt。
そういえば、夏から流行ってましたよね。


以下、拍手コメントのお返事です。



-- 続きを読む --
23:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ダウンベスト 

オーダー |

只今、オーダーいただいたセットを製作中。
ダウンベストのセットです。
IMG_7185.jpg
裏表を縫い合わせたところです。

IMG_7186.jpg
綿を少しずつつめて・・・・

IMG_7189.jpg
ステッチをかけます。ダウンっぽい?

IMG_7192.jpg
フードは取り外しできるタイプ。
解りづらいですが、優しいクリーム色です。

16:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

本日、アズのスーツセット出品いたしました。
三つボタン、サイドベンツのモッズタイプのタイトなスーツです。
19日、終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。

046_20140115235914717.jpg
057.jpg
008_20140115235915b51.jpg
ベストの後ろ見ごろとネクタイは同じ生地です。


終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札、ありがとうございました。


-- 続きを読む --
21:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

あけましておめでとうございます。 

製作風景 |

あけましておめでとうございます。
もうすでに8日も過ぎての遅いごあいさつになってしまいました。
今年初めての更新です。
今年最初のセットはアズのスーツです。今日はシャツやネクタイを作ってみました。
IMG_7182.jpg
シャツは薄いグレーに白いラインや柄の入った綿生地。

IMG_7179.jpg
IMG_7178.jpg
ウール生地の幾何学模様やチェック。まだまだ未定です。

新年早々、体調不良でだらだらしていたらもう冬休みも終わって、
いつものモグラ生活が始まっていました。
今年もいろんな方と素敵な出会いがありますように・・
今年もよろしくお願いします。



-- 続きを読む --
21:53 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit