*motitukiusagiの製作日記

製作日記

本日、アイボリーのコートのセット出品いたしました。
コート、丸ヨークセーターの他、チュールスカートやニット帽など8点セットです。
28日終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
036_20131224124339c77.jpg
019_20131224124343124.jpg
009 (2)

師走になって回りにつられてなぜかバタバタ。
今年もあっという間に終わってしまいました。
今回が最後の出品になります。
今年もたくさんの方との出会いがあり、あたたかいコメントをたくさん頂き、
本当に感謝しても仕切れないほどありがたい1年を送ることが出来ました。
未熟な私ですが楽しく過ごさせて頂けたのも皆様のおかげです。
ありがとうございました。
皆様にとって健康でよい年を迎えられますように・・・・

以下、続きます。


終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



-- 続きを読む --
12:15 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

アイボリーのセーター 

製作風景 |

再び、丸ヨークのセーターを製作中。
次回のセットはアイボリーを基本にしたセットを考えています。
IMG_7161.jpg
IMG_7163_20131216232606841.jpg
前回と少し柄が違います。糸が絡んで大変。でも柄が少しずつ出来ていくのは楽しいものです。


今年も残りわずか。
大掃除の時期ですが、布の山があちこちに出来てしまってただただ眺めてはため息が出るばかり。
布以外の物は何の迷いもなく捨てられるに、5cm角ほどの小さいハギレは捨てられないのです。
何かすっきり整理できる方法はないのでしょうか・・・・


拍手、コメントありがとうございます。

-- 続きを読む --
23:52 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

ルームウェア 

オーダー |

こちらはオーダーのお品です。
ルームウェアを作るのは久しぶりです。
002_20131209085649e62.jpg
005_20131209085650ef5.jpg
ボレロの丈を長くしたデザインです。

018.jpg
012.jpg
016.jpg
過去作とプリーツが少し違います。

019.jpg
カーディガン・・針抜きニット地
かぼちゃパンツ・・ニット地 レース サテンリボン
ビスチェ・・・ニット地 後ろ全開
タートルカットソー・・ニット地 後ろ全開
プリーツスカート・・ウール地
ロングソックス・・・・足の付け根まである長めのソックスです。80デニールタイツ地
ベレー帽・・・・フェルト ベルベットリボン
紺カットソー・・・テレコニット地 後ろ全開
ファーティペット・・ファー生地 裏地綿 ビーズ
9点セットです。


拍手、コメントありがとうございます。

-- 続きを読む --
08:58 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

本日、オレンジのコートのセット出品いたしました。
コート、オーバーオールなど6点セットです。
7日土曜夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。

042_20131203214535c36.jpg
001_20131203214900477.jpg
006_201312032145324af.jpg

もう紅葉も終わってクリスマスの季節ですね。近所ではクリスマスイルミネーションを
されるお宅がたくさんあって夜になると華やかです。


終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。


-- 続きを読む --
21:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ニットベレー帽 

製作風景 |

IMG_7160.jpg
このコートに合うベレーを編んでいます。
普段ほとんど選ぶことの無いオレンジ色。
ネップの入ったウールが可愛いなぁ~と思って選んでみたものの、
どの色をあわせればいいのか・・・難しい色ですね。

IMG_7157.jpg
いくつか編んでは見たのですが・・・
どれも合うといえば合うし、合わないといわれればそんな気がするし・・
17:19 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit