*motitukiusagiの製作日記

製作日記

秋の装い 

未分類 |

今週はオーダー頂いたoutfitを製作中です。
128.png
フリルブラウスにニットベストです。
ブラウスは綿ローンの薄い生地。後ろ開きです。胸元、襟、袖口にシフォンのフリルをあしらいました。
ベストはボタンは飾りボタン、裏地にチュールを使用しています。
129.png
142.png
袖口はギャザーをたっぷり入れ、ふっくらさせました。カフスは長めです。

139.png
そしてボトムはタイトなパンツ。ブーツインできるくらい細く・・・

以前一度製作したニットベスト。過去作をご覧になりご依頼いただきました。
前回は夏用でしたが今回は秋もののセットです。

次回はパンツをUP予定です。

拍手コメントありがとうございます。


-- 続きを読む --
15:19 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

本日、ライダースジャケットのセット、出品いたしました。
先日から、最作途中だったライダースがやっと完成いたしました。
日曜夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
ライダース 012
ライダース 044
切りポケットをつけました。これをいくつ作ったことか・・・・・
ライダース 036
裏地はユニオンジャック柄です。

以下、たたみます。

終了いたしました。
たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。

-- 続きを読む --
17:39 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

ライダース 

製作風景 |

まだまだ暑い日が続きますが・・・
余計に暑苦しくなるようなライダースを製作中です。
ライダース アズ 003
合皮ですが、ミシンがけが大変。糸調子を合わせるのがなかなか上手くいきません。
糸の大きさやミシン針をあれこれためしてみたり・・・
送りがなかなかスムーズに進まず糸がからんでしまったり・・・
ライダース アズ2 003
どうにか、それぞれのパーツが出来上がりつつあります。

拍手、コメントありがとうございます。

-- 続きを読む --
22:15 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

本日、チュールドレスのセット、出品いたしました。
ドレスやボレロ、ヘッドドレス、帽子など8点のセットになりました。
10日深夜終了です。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ

チュールドレス 010
モデルさんは”はつゆきふわり”さん。これは長女のお人形です。
お願いして、箱から出してもらいました。いやいや可愛いです。
本当に名前の通りふんわりした女の子です。
チュール 002ドレスは薄い綿とドットチュールを重ね、ふわっとした感じにしたつもりですが・・・

チュールドレス 028
帽子は前回のものと同じペーパーブレードです。

以下たたみます。



拍手、コメントありがとうございます。

終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。


-- 続きを読む --
21:17 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit