*motitukiusagiの製作日記

製作日記

お団子ヘアー 

製作風景 |

メロキュンマリンの髪をお団子ヘアーにしてみました。
もともと少し病的な感じのする子。
印象がかわるかなと思って、髪を上げてみました。
odanngo1.jpg
odanngo2.jpg
もう少し上でもよかったかな~。
失敗なのか、これでいいのかわかりませんが、もう元には戻せません。
もとの髪を3分の1くらいまで減らしてます。
無造作な感じにしたかったのですが・・・乱れすぎましたか?
お団子、というかただのアップにしただけという感にちかいですね。

透明のミシン糸まきつけて留めています。

拍手、コメントありがとうございます。

-- 続きを読む --
17:36 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

キャスケット 

製作風景 |

ブライスにキャスケットを作ってみました。
少し渋めのピンクです。
ブラ帽子1

ブラ帽子2
リボンは仮です。ビーズなどで飾りをつけるか、リボンをつける予定です。
ブライスは頭が大きいので、momokoに比べると、ミシンがけが楽ですね~。
momokoには形違いの帽子を作る予定です。


拍手、コメントありがとうございます。

-- 続きを読む --
16:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

レースのブラウス 

製作風景 |

まだまだ寒い日が続いていますが、気持ちは春物なので、
レースのブラウスを作ることにしました。
レースブラウス1
セットの内容は未定ですが、春らしくふんわり、やさしい感じにしようと思っています。
次回もmomokoサイズ、ブライスサイズ、2セットの予定です。

-- 続きを読む --
21:12 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

本日、トレンチコートのセット、出品いたしました。
ブライスサイズ、momokoサイズ、出品中です。よろしくお願いします。
momokoサイズはこちら、ブライスサイズはこちらからどうぞ。
bm25.jpg
bb27.jpg

少々長くなりますので、たたみます。

終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。
-- 続きを読む --
17:03 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

腕カバー 

製作風景 |

これは腕カバーです。
コートやジャケットを着せる時に、インナーの上にすっぽりかぶせてください。
腕1
腕2

するするっと袖口まで通したら、・・・

腕
                    ブライスも・・・・

腕4
インナーの袖も一緒に引っ張り出せます。

次のセットはトレンチコートのセットですが、カチッとした感じではなく、
カジュアルに軽く羽織る感じにしました。
途中で作業が中断してしまったので少々時間がかかってしまいましたが、やっとで完成出来そうです。
またステキなご縁があることを祈ってます。

写真がぼけてしまいました。すみません。


-- 続きを読む --
20:57 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit