*motitukiusagiの製作日記

製作日記

行く年来る年 

未分類 |

今年もずっと何かを作り続け、まさしくモグラ生活のような1年でした。
今年初めてチャレンジしたのもは、サボサンダルとドールハウス、
momoko以外の人形のアウトフィット、ブライスとの出会いがありました。
いろんな方からオーダーを頂くだびに新たな挑戦があったり、発見があったりと、
有意義な時間をいただいた気がします。

以下、少々ながくなります。すみません。
2012d.jpg
2012e.jpg
2012i.jpg
2012g.jpg
2012c.jpg
2012f.jpg
2012b.jpg
2012h.jpg
来年もまたモグラ生活頑張ります。
今年1年、落札いただいた方、オーダーいただいた方、拍手、コメントいただいたかた、
暖かいメッセージを本当にありがとうございました。

来年もみなさまが健康でよい年を迎えられますように。
-- 続きを読む --
16:56 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

リンゴツリー 

未分類 |

今日はクリスマス。
今年は可愛いツリーと一緒です。
このリンゴツリー、ざりあんさんの作品です。
ツリー1
7センチほどの小さな小さなツリー。
製作過程を見ていて、欲しいと思っていました。
ツリー2
実は作家さんの作品を手にするのは初めてなんです。
このリンゴは"ふじ"。リンゴの種類までこだわって作られてます。
下の籠もとても丁寧に作られていて、しかもしっかりしていて安定しています。

ツリー3

ざりあんさんの作品はとても小さく繊細です。
とてもまねできるものではありません。今後もご活躍が楽しみです。
ミニチュア製作日記
-- 続きを読む --
09:45 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

ベレー帽 

製作風景 |

ベレー帽を作ってみました。
簡単であっという間に出来てしまいます。

b10.jpg
b11.jpg
b13.jpg

拍手、コメントありがとうございます。


-- 続きを読む --
23:11 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

ブライス ライダース2 

製作風景 |

ブライスのライダース完成いたしました。
頭のサイズに合わせて、バックルやはと目の大きさを
少し大きめのものに変えてみました。
br6.jpg
br12.jpg
br20.jpg
ブライスはウィッグを変えるだけでいろんな印象になるので、
一体持っているだけで、いろんな楽しみ方が出来ますね。
このブライスさんともお別れです。
遠いところからご苦労様でした。


拍手コメントありがとうございました。

-- 続きを読む --
08:16 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

本日、ツイードジャケットのセット出品いたしました。
ジャケット、テーパードパンツのほかブラウスなど6点セットになってます。
オークションへはこちらからどうぞ。よろしくお願いします。
j23.jpg
j8.jpg
ja3.jpg
j20.jpg
ja4mai2.jpg
いよいよ冬本番ですね。朝起きるのが辛くなってきます。
今年は九州も珍しく”冬”らしい寒さになってます。

終了いたしました。たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。




拍手、コメントありがとうございます。
-- 続きを読む --
10:59 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

試作品、失敗作 

製作風景 |

5人に着てもらっているのは、どれも試作品や失敗作です。
こうして見直してみると似たような色に偏っているのがわかります。
もう少しいろんな色を使いこなせればいいなと思います。
5体
色は難しい~。
うちのmomokoたちは大体、こんな風に失敗作ばかりを着せられています。
処分できないんですよね。


拍手コメントありがとうございます。
-- 続きを読む --
21:27 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ブライス ライダース 

製作風景 |

再び、ライダースのセットを製作中です。これはオーダー頂いたものですが、
このブライスさん、このために遠くから出張してくれました。
ほんとにありがとう。可愛い~。
ブライス
bu2.jpg
bu.jpg
初めて、ブライスを手にしましたが、momokoとはまた違った魅力がありますね。
本体も結構丈夫そう。ボディはりかちゃんをちょっと大きくした感じかな。
昔、目が開いたり閉じたりする人形は妙にリアルでちょっと怖い感じでした。
こんなに可愛いとほしくなりますね。


コメントありがとうございます。



-- 続きを読む --
16:44 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

赤いピーコート 

CCS-momoko Today’s 01AT |

この子はあまり登場する機会があまりませんでした。
何を着せたらいいのかいつも悩みます。
赤
赤p1
赤p3
この赤いピーコートならこの子の元気なイメージに似合うような気がします。
このコートは未完成で、パターンを作り直す予定です。
ボタンのつけかたもちょっと雑になってしまいました。
今年は作れるかな~。


拍手コメントありがとうございます。
-- 続きを読む --
17:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit