*motitukiusagiの製作日記

製作日記

外壁 

製作風景 |

急に、外壁を作ることを思い立って、
いろんな写真や庭のつるバラを眺めながら、迷い迷い、形にしてみました。
つた1
以前、床を作るつもりだった板を壁にすることにしました。造花用のワイヤーとテープ。
数本束たワイヤーにテープでまいて、枝の大きさを変え、
枝のむきをいろんな方向に曲げてみたり・・・・

つた2
100円ショップで買った造花の葉っぱをテープで固定していきます。
つた3
つた4
この芝も100円ショップの園芸コーナーで見つけました。

つた6
枝の根元の方だけボンドで貼り付けました。
他に花屋さんの造花のコーナーで見つけた小物を置いてみたら・・・・
なんとなく庭っぽくなってきました。

拍手、コメントありがとうございます。
-- 続きを読む --
22:41 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

試作品たち 

製作風景 |

今年の夏は帽子を幾つも作ってはやり直し、また別のものに挑戦したり。
結局、出品できたのは1つ、2つだけでした。
お洋服も、時間ばかりが過ぎて行き、
完成しても出品までに至らなかったものが幾つもありました。
やればやるほど難しくなっていくように思います。
夏1
同じような色ばかり。

夏2
袖のフリルが左右対称になりませんでした。

夏3
作ったことさえ忘れていたキャミソール。

いつか生かしてあげようと思ってます。違った形で登場するかもしれません。
-- 続きを読む --
15:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

本日、ビスチェのセット出品いたしました。
秋物の薄手のジャケットや、ネックレスをセットいたしました。
よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
b34-.jpg
b21-.jpg
b12-.jpg
b28-.jpg
ワイルドさんの髪をカットしてしまいました。以前の髪の長さがちょっと苦手だったのですっきりしました。

終了いたしました。たくさんのアクセス、ご入札ありがとうございました。
-- 続きを読む --
23:22 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

夏休み中 

冬のバス停 |

ただいま夏休み中。
隙間の時間を見つけてはミシンかけをやっていますが、
作業が殆ど進みません。
何も完成しないので過去作を。
夏休み1
夏休み3
バス停さんは、いつの季節でもかわいい。

拍手コメントありがとうございます。
-- 続きを読む --
10:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit